fc2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
生徒会役員共第6話&あそびにいくヨ!第5話感想
 探し物発見!!!こんばんは。

 ようやく、ようやく『おまもりひまり』の失われた4巻5巻を見つけました!!半ば諦めていたのですが、他の本を探している最中にひょっこりと出てきました。まあその本は見つからないわけですが・・・まあそれはおいておいて、せっかく見つかったので読んでみました。そうしてみると、アニメは実はかなり原作遵守していることがわかりましたね。流石にタマたちとの決戦は違いますが、そのギリギリのところまでは原作のエピソードからしっかりと構成されていました。DVDも残すところあと一巻ですし、原作と比べながら見直しても楽しいかもしれませんね。

 さらに合わせて最新7巻も購入。次々にキャラが増えていきますが、その中に驚きの姿が・・・。まさかの登場の仕方に驚かされましたね。・・・・・・でっかくなりすぎです。
おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)おまもりひまり 7 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-7)
(2010/08/09)
的良 みらん

商品詳細を見る



 生徒会役員共 第6話”津田くんは読まないわ!使うのよ!/受けがあるなら攻めがあるだろー!/いや、服は着て来い”

 冒頭のCDのCMには本気で驚きましたね。「あれ、新曲?でも何か違うぞ!?」って感じで。その直後のアニメ内番組のおかげでそれが演出の一環であることがわかりましたけどね。今まで何度かこうした演出は見たことがありますが、完全に予想外のものなのでやられるとビックリしますよね。

 今回のメインは学校の怪談。まあオチは相変わらずなものだったのですが、こういうのが苦手というスズの気持ちはわかりますね~。私も怪談とかほんとダメですし。ホラー映画とかゲームとか本当に見られませんし。ちょっとスズに親近感が湧くエピソードでした。


 ・あそびにいくヨ! 第5話”たすけきにました”

 前回のエリス奪還作戦を髣髴とさせるハチャメチャな展開でしたね。このごちゃ混ぜしたような賑やかさこそこの作品の醍醐味なのかなって気がしてきました。冷静に考えてみると今回関わった勢力図って凄いことになってますしね。・・・あの映画監督は・・・一般人に入れていいのか。

 エリスのパワードスーツを着た姿は・・・おいておくとして、やるときはやる男が今回頑張りましたね。アオイを救出した姿はなかなかかっこよかったですね。元々好きだったことと併せて、これは完璧に惚れますよね。さらにEDもアオイバージョンですし、今回は実はアオイメイン回だったって感じでしたね。

 アントニアに関しては今後まだお話がありそうですね。反省してくれたとはいえ、あのままだと中途半端ですものね。それに、問題そのものが解決したわけではないですし。一区切りにはなったとはいえあのままだとモヤモヤしたままですし、ちゃんと最後まで語ってくれることに期待ですね。

 あと本格的にドギーシュアが絡んできましたね。アオイのスーツもドギーシュアの技術が使われているようですし、おそらく”仔猫の足裏”で使われた船などにもその技術が絡んでいるのでしょう。そう考えるとドギーシュアと地球の関係は結構根が深いものになりそうですし、最終的には冗談抜きで地球規模でのバトル展開にもなりうるかもしれませんね。



 それではこれで。次は探している別の本を探さないと・・・。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1390-c7b22abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早速~~~移転第一弾!!新作♪

花の事なら『花のギフト館』へ♪ 花ギフト館のブログ【2010/08/09 12:59】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: