FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
祝福のカンパネラ第6話感想
 ・・・・・・『テイルズオブジアビス』が止められなくなってきてます。こんばんは。

 せっかくの夏休みなのだからゲームも少しはプレイしたいと思い、ちょうど本体にディスクの入っていた『テイルズオブジアビス』のプレイを再開しました。・・・・・・が、これがどんどん面白くなってきてしまい段々止めどころを失いつつあります。特にルーク覚醒からがヤバイですね。面白すぎです。しかも戦闘バランスがヌルゲーマーの私にはちょうどよく、ザコ敵をほどほどに倒していけばレベル的にボスにも躓かないのがいいですね。ですからそういった点で詰まることがあまりないので純粋にストーリーを楽しむことが出来ます。そこがまたいいんですが・・・・・・それによりゲームに時間を回しすぎて課題や特に絵に割く時間が減りつつあるのが問題です。まだ数日分なのでそこまで気にすることはないと思いますが、今後は気をつけないといけませんね。



 ・祝福のカンパネラ 第6話”パーティの夜”

 今回はチェルシー回。冒頭で言われていた予言の”幸せを見つける”っていうのは・・・たぶんこの日々のことなのでしょうね。途中で晶石モンスターの出現というトラブルはあったものの、終わってみればとっても良い感じのお話でした。チェルシーのいい寝顔が何だかんだあったものの素敵な一日であったことを物語ってますよね。

 しかし、同時にちょっと不穏な影も見られましたね。晶石モンスターが町に現れたというのは何か悪いことが起こる前兆らしいですし、冒頭のチェルシーに告げられた予言にも関わってそうですね。たぶんそれがこの作品の山場になるのでしょうけど・・・そう考えるとちょっと緊張してきますね。

 今日の完璧超人レスターさんのコーナー!!・・・・・・まあそれは冗談ですが、レスターは今回も凄かったですね。仲間のピンチに颯爽と現れ、一瞬で敵の特徴を見抜き、チェルシーを信じて自分は囮役となる。もちろん動いたことと疲労から酔いが回って寝てしまったチェルシーを丁寧に寝室まで連れて行き布団もちゃんとかけてあげるというのも忘れない。・・・なんという紳士主人公・・・!!。修理した道具にビーム機能をつけてしまうという問題点が発覚しましたが、そんなのは些細なことでしょう。・・・・・・この男、どこまでいい男で突き進み続けるんだ・・・?

 もちろん毎度おなじみなサルサ&リトス&ゴーレムは今回もいい味だしてましたね。というか、本当にこのトリオは下手すると他の主役陣を食いかねませんね・・・。ファンディスクとか番外編小説で十分に主役をはれそうです。この調子で話が山場を迎えてシリアスになっても頑張ってほしいですね。ギャグもシリアスもOKなんて完璧ですよ!!



 それではこれで。でも面白いんですよね~。登場するキャラ全員をどんどん好きになっていきます。
スポンサーサイト



テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1389-676d9cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: