FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第6話&伝説の勇者の伝説第6話感想
 テンションをあげていかないと・・・。こんばんは。

 最近絵を描くのでまたちょっと詰まってきた気がします。やはり自分の中のイメージを絵にするというのは一筋輪縄ではいかないですね。とはいえ、その足がかりはつかめた気がしますし、ここが次の段階に進むための踏ん張りどころなのかもしれません。その手段としては・・・やはり好きな絵師さんの絵をよくよく観察することでしょうか?自分の好きな絵のイメージとはどういうものなのかというのももう一度見つめなおすのもありかもしれません。模写するのもいいですし、ただじっくりと観察するのもいいかも。イラストコンテストとか今月末までに最低でも2つは出したいのでそれまでにはより感覚を研ぎ済ませたいですね。


 ・アマガミSS 第6話”棚町薫編 第二章 トマドイ”

 僕らの橘さんキター!!!!!

 何をどうやったら医学書から”お臍にキス”という思考に繋がるのかサッパリわかりませんが、それを思いつき実行に移してしまうあたり橘さん流石すぎです!!これは次回以降が楽しみすぎる・・・。はるか編で橘さんの凄さはわかっていたつもりでしたが、まだまだ奥が深いお方です・・・。

 何だかんだあって互いを意識するようになった二人。まあ元々きっかけ一つでこの関係は進展するかなって思っていたのでいい傾向ですね。へそキスがOKだったわけですし、これから二人はラブラブ変態な関係に進展していくのかと考えると胸が熱くなってくるな・・・・・・。

 ラストの薫の母親ですが、悪い男に騙されたとかいう展開でなければ喜ばしい話だと思います。いくつになっても人を好きになったもいいと思いますし、ましてや一人親として薫をここまで育ててきたのならなおさらだと思いますしね。・・・ただ、そのことを薫に隠していたのは不味かったですね。何も聞かされていない薫からしてみれば裏切られた気分になってしまうでしょうからね。もつれかけた親子関係がどうなるのかが今後の展開の注目点でもありますね。・・・・・・しかし、まさかこの作品でこうした重い話が見られるとは。


 ・伝説の勇者の伝説 第6話”暗がりに潜む者”

 ネルファ編一先ず終了・・・ってところでしょうか。シオンの今後の動向如何によってはまた物語の舞台になることもあるでしょうけどね。そのときにはシオンに似てるトアレの身にも何か変化があるでしょうか?

 ミランVSライナ&フェリスという予想外の展開。影を自在に操るというのは極めて強力な能力ですね。勇者の遺物の力だからかライナの複写眼でもその構成を読み解けないですし、物質化であんな化け物サイズにもすることができますし、フェリスにそこそこの深手を負わせるだけの戦闘力も発揮しました。それに暗殺にも向いていますし、だからこそのミランの自信なのでしょう。ミランがシオンに仕えている以上そう簡単に再戦とはいかないと思いますが、仮に戦ったとしたらやはり苦戦は必至でしょうね。・・・あ、ちなみにここの戦闘描写は非常に格好良かったです。

 次回でいよいよミルクの登場でしょうか?そういえば第一話にもいましたよね。すっかり忘れてました(笑)。彼女達が登場すると(シリアスなときはほんとシリアスですが)全体的に番外編的なノリになると思うのでかなり楽しみです。



 それではこれで。あと伝勇伝で描いてみたいイメージが浮かんだのでそれにもチャレンジしてみたいですね。かなり難しいイメージですが・・・。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1388-73225ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: