FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
祝福のカンパネラ第5話感想
 8月になりますね~。こんばんは。

 この日記は一応7月31日分のものなのですが、ちょっと一足早めに8月の抱負でも。目標を立てるのは大切ってことで。

 7月には果たせなかったpixivデイリーランキング入り・・・というのもいいですが、今月は”自分の表現したいと思ったものを描く”です。他の人からしてみれば基本中の基本なことかもしれませんが、私はつい最近までそれに気づけなかったですからね。それをもっともっとやっていこうかと。その際には、ちょっとこの日記の年齢区分ではアップ禁止なものまで描いてみたいな~って思います。描きたい絵柄の方向性としてはそっち側も描いてみた方がいいですしね。それに、私もそういうのを自分が良いと思えるレベルで描いてみたいですしね。それにはとにかく描いてみるのが一番ですからね。



 ・祝福のカンパネラ 第5話”Oasisの休日”

 今回はミネットの初めての”クエスト(お使い)”!!もちろんみんなところどころで登場しますし、ラストはとっても温かくまとまっていてとても良いエピソードでしたね~。なんかもうぽわぽわほわほわ、頑張るミネットがすっごく微笑ましくて心がすっごく癒されました。それこそ子供向け番組でも通用するんじゃないかってくらいにでしたね。久しぶりに登場のガーネットもいいキャラしてましたし、本当に大満足な回でした。
 あ、あと今回はいつも以上にサルサ&リトスが最初から良い味出していたかなって思います。オチも見事に勤め上げてくれましたし、やはりこの作品はこの二人がいてこそグッと魅力が引き上げられてるんだろうな~って思いました。ゴーレムもいい萌えキャラっぷりですしね。

 で、今回その親バカっぷりを見せてくれたレスター。きっとミネットが心配で大急ぎで仕事を切り上げてきたんでしょうね~。まあそのおかげでミネットは怪我をしなくてすみましたし、最終的に全部良い方向に転がったわけですけどね。・・・・・・しかしまあ、ミネットを助けたところからその後の行動まで一部の隙もないですね~。さすが完璧超人(いろんな意味で)主人公です。

 今回登場しミネットと仲良くなったミリアム。アバンのことも考えると・・・ミネットと仲良くなっておしまい、な訳がないですよね~。そもそもOPにも登場してますしね。せっかくミネットと友達になったのですし、あまり暗い方向で何か起きてほしくはないですよね・・・。




 それではこれで。描いたら区分な方はpixivの方にアップします。年齢が平気な人はぜひ見てください。・・・いつ描きあがるかはわからないという問題はありますけどね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1382-0d145860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: