FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第5話&伝説の勇者の伝説第5話感想
 夏休みです。こんばんは。

 まあ8月一杯まで+課題がかなりある、でそんなにゆったりとはできないんですけどね。ですが休みは休み。いつも以上に絵を描いたり、動画制作を思いっきり進めたり、本を読んだり、ゲームをしたりしたいと思います!!・・・・・・・したいなぁ~。



 ・アマガミSS 第5話”棚町薫編 第一章 アクユウ”

 個人的になんとなく気に入っている薫編スタート。最初から飛ばし気味できてますが、薫っていいキャラですよね。変態ではあるもののノリも勢いもいい純一とは普通に相性がよさそう。だからこそこれまで悪友やってきたんだと思いますが。

 で、第一話から互いを意識し始めちゃった二人。まああれだけ仲良くスキンシップとってきたということは(本人達は意識してなくとも)かなり相手のことを気に入っているか全く欠片も異性として意識していないかのどちらかだと思いますからね。二人の場合は前者て、今回のようなふとしてきっかけでその気持ちが表に出てきてしまったと。うんうん、それに気づいてしまったときの薫の反応が可愛かったですね~。ニヤニヤです。はるか編を考えると次回以降さらに色々と加速していくと思われるので非常に楽しみです。

 で、専用ED。なんか凄く良いな~と思ってふとエンドロールの曲のところを見たら・・・なんと歌っていたのは佐藤利奈さんでした!!佐藤利奈さんの歌声はすっごく好きなので「いいな~」と思ったのも納得ですね。・・・て、薫の声優が佐藤利奈さんだとこのとき初めて知りました・・・。好きなら最初からわかれって話ですよね~・・・。


 ・伝説の勇者の伝説 第5話”目覚め始めた世界”

 初っ端のライナたちのノリから今回はエピソード前半戦みたいな感じでライトなノリでくるのかと思ったら・・・シオンサイドがすでにメチャクチャ重いじゃないですか・・・。いやまあ過去編で忘れてましたが、もう5話ですし原作のストックを考えるとペースあげていかないと終わらないのはわかりますが。・・・でもフィオルの退場早すぎますよ・・・。

 シオンの”闇”を一手に担う存在として現れたミラノ。光あるところに影がある、勇者がいるかぎりまた魔王が存在するように国民の”光”であるシオンにも”闇”がある。・・・・・・その事実をすんなりと受け入れられると同時に、たまらなく不安にもなりますね。”光り輝くための影”のはずが”影を作り出すための光”になってしまわないか、不安になってきます。

 この作品は物語の世界に引き込む力が凄く強いですね。気づいたらじっと集中して画面を見続けている私がいました。ファンタジーだからなのか”アニメを見ているのに物語を読んでいる”、そんな錯覚をしたような気になりました。・・・まあつまり、面白いってことです!



 それではこれで。有言不実行で有名な私です。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1381-6cbeb0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: