FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
生徒会役員共第4話&あそびにいくヨ!第3話感想
 26時間テレビよかったです。こんばんは。

 山田新太郎さん時間内に完走できてよかったですね~。やっぱりこういう一人一人が全力で向かっていって絆を繋いでいくっていうのは見ていて純粋にいいなって思います。三輪車はあまり見ていませんでしたが、全チーム完走できたそうでこれもよかったですね。やっぱり本気で頑張っている人たちの姿はキラキラ輝いていてとても素敵でした。私もそんな一人になりたいですね。



 ・生徒会役員共 第4話”だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい”

 やっぱり全員揃わないと調子が出なかったんですね~。ボケとツッコミ、この二つがそろってこそ・・・ってね。まあ=下ネタ全開だったわけですが。でもまあ、やっぱりこの作品はこうじゃないとって思えますね。

 最後の雨帰りなんかはいい話で終わるのかな~と思わせつつ・・・きっちり信号オチをもってきましたね。でもそこのところは「ですよね~」って納得というのか同意というのか、なんともいえないけれど「ですよね~」って気持ちになりました。ですよね~


 ・あそびにいくヨ! 第3話”とまりきにました”

 スク水・・・だと・・・?

 何が始まるんですか?状態で始まった今回。なんかもう色々素敵すぎましたね。こういうのを眼福というのでしょうか。エリスにそんな間違ってる知識を植えつけることになった騎央の隠し本GJ!・・・・・・しかし割合から見たら確実に半分以上がそんなサービスだったのにそのうちの半分近くが光の力に敗北してしまっているなんて・・・。これは、DVDを買えという神の神託でしょうか?

 あと物語の方もしっかり面白かったですね。真奈美とアオイの恋の話も今後が色々と気になってくる状態ですし、またキューティアに対立している種族らしいドギーシアの登場、エリス・・・というかアンドロイドを狙っているらしい少女の存在。エリスたちの日々の裏側で確実に様々な思惑が動き出しているって感じが実にワクワクしてきます。

 また、立場における真奈美とアオイの扱い方が面白いですね。これは騎央の家がキューティアの大使館になったからですが、そういったちゃんとした外交的らしい描写って他の作品ではなかなか見ないですからね。そのあたりが目新しく、面白いなって思います。

 あ、それとアシストロイドがメッチャ可愛いですね。あれは思わず一体お持ち帰りしたくなるレベル。言葉は話せないけど自我があるため、騎央との風呂場でのやり取りなんかは心が和みましたね。これのねんどろくらいの大きさのフィギュアとか家に飾ったらいい感じに癒されそうな気がします。

 そういえばEDはヒロイン三人それぞれのバージョンがあるみたいですね。1話はたしかアオイ(2話はOPでした)で、今回は真奈美でしたね。となると次回はエリスでしょうか?いくつも種類があると楽しいですね。



 それではこれで。さあ、夢に向かった私も頑張りますか!!
スポンサーサイト



テーマ:あそびにいくヨ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1376-c5726145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: