FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第4話&伝説の勇者の伝説第4話感想
 連日で感想シリーズ。こんばんは。

 ここのところ面白い本も連続で発売されているのでその感想も書いてみます。シリーズ物なので非常に簡単にですけどね。興味が出たらぜひ読んでみて下さい。2シリーズとも非常にオススメです。

 
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (2) (角川コミックス・エース 200-4)
(2010/07/26)
ひろやま ひろし

商品詳細を見る

 まず絵が非常に良いですね。通常時は絵が整っていて綺麗ですし、ギャグのときは実にマンガチックにほどよく崩してきますし、演出などはしっかりと描き込まれていて見ごたえ十分。描く際のの参考にしたくなるくらい大変良い絵だと思います。
 また話も大変面白いですね。シリアスとギャグのバランスがちょうどいい気がします。予備知識として『Fate/stay night』を知っていた方がいい内容ではありますが(パラレルワールドみたいな感じですし)、逆に言えば知っていれば世界観が繋がってぐいぐい惹き込まれると思います。


ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ!? (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/07/23)
春野友矢

商品詳細を見る

 なんか以前感想を書いた気がするこちらの作品。その最新巻です。内容はほとんどギャグで、稀になぜかカッコいいシーンがあったりします。ちなみにそのギャグセンスは秀逸だと思います。ヤバイですこの先生のセンス。もちろん人は選ぶと思いますが、ツボに入れば一生この先生についていきたくなる、それだけ凄いセンスです。ちなみに私はこちらの先生が描かれる東方の同人誌も大好きです。


 ・アマガミSS 第4話”森島はるか編 最終章 レンアイ”

 実によいハッピーエンドでした!!

 まさか10年後まで描いてくれるとは思いませんでしたが、実にラブラブで見ているこっちが恥ずかしくも幸せになれるいい最終回分でしたね。まあホテルエピソードはかなりビックリしましたけどね。あれは・・・まあ、最終的に結婚する二人ならいいんじゃないでしょうか(笑)?とはいえはるかからの初告白も純一からの3回目の告白も実によかったので、純粋に見てシーンとしては非常によかったんですけどね。まあとにかく、二人ともおめでとうございます、ってね。

 4話しかなかったためいくらヒロイン一人に焦点を絞ったといっても多少は駆け足展開に感じてしまう部分もあったりはしましたが、綜合的に見て非常に満足できた”森島はるか編”でした。ちょっと?変態チックな部分もありましたが、それがむしろ二人にはピッタリだったようで息の合ったいいカップルになったと思います。幸せな人を見ているとこっちも幸せな気持ちになるって改めて教わった気がしますね。・・・・・・まあそれ以上に笑わせて(悶えさせて)もらった気もしますけどね(笑)

 次回からは純一の女友達である薫編になるみたいですね。たぶん悪友と呼べる関係から恋人になっていく過程が描かれるんだと思いますし、はるか編を見ているかぎり非常に期待できそうで楽しみです。


 ・伝説の勇者の伝説 第4話”ライナ・レポート”

 ここから伝勇伝は始まる、と。これで第一話に繋がっていきますね。シオンが王になること、ライナが釈放されフェリスを連れて任務に向かい諸外国に旅立っていくことは必然としてわかっていたことですが、だからこそ話が繋がったとき「ああ・・・」って感じになりましたね。

 いよいよ次回から物語本番になりますが、どう展開していくか非常に楽しみですね。予告の感じからするとライナ側はいつものノリで旅をしつつ、その裏でシオン側がシリアスな展開を迎える・・・って感じになるのではないかと思います。個人的にはシオンも含めコメディ色が非常に強い番外編のエピソードとかも盛り込んでくれるとうれしいのですが、それをやると本編を進める尺が絶対に足りなくなってしまいますからね。ですから全体的にシリアスになってしまうのは覚悟の上で、しっかりと本編のエピソードを描いていったもらいたいと思います。



 それではこれで。感想にすらなってないような気がしますが、気にしない!!
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1374-2e176954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: