FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
世紀末オカルト学院第3話感想
 気持ちが負けないように・・・。こんばんは。

 どうやら私のメンタルはまだまだ不安定なところにあるようです。以前のような追い詰められた感はないのですが、一瞬気持ちがガクッと落ちてしまう時があります。そうなってしまうとしばらく手が動かなくなってしまうんですよね。今日も、少し前までは「よし、描こう!!」と思っていたのに気持ちが落ちてしまってそのときは描けなくなってしまいました。まあ変に焦っていた以前よりはマシですし、マイナスの気持ちにならないように気をつけてゆっくり頑張っていこうと思います。



 ・世紀末オカルト学院 第3話”美し風、吹き抜けて”

 一応主人公格に当たるだろう文明が主役の回・・・・・・だったのですが・・・なんか文明ダメ男じゃないですか?懐かしい時代に郷愁の思いにかられるのも自分の名前をちゃんと呼んでくれた女性に一目惚れしてしまうのもわかりますが・・・そのあとの文明の行動がイマイチでした。このことから「自分の大切な人たちのためにも未来を守ろう!」って感じで気合を入れなおしてくれればよかったのですが、調査だけでなく普段から気持ちは上の空、美風に会うときだけ元気一杯。デートはまあいいとしても、全体的にダメさ加減が強く映ってしまいましたね。特にマヤが何だかんだいいながら一人真面目に調査をしているので、その対比によってより文明のイメージが悪くなっている気がします。。別に熱血漢になれというわけではないですが、自分の任務の結果が何をもたらすのかをより意識することができる機会だっただけに、もうちょっと何かあってほしかったですね。一応このエピソードは次回も続くので、そこで期待でしょうか?

 今回の予告曲は前回と同じく<>でした。どうやら話ではなく各エピソードごとで曲を決めているみたいですね。たぶん5話の予告では変わると思うので、楽しみが一週間伸びたってことでまた改めて楽しみにしたいと思います。


 それではこれで。一歩一歩前に進んでいきましょう。
スポンサーサイト



テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1371-9c09f15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: