FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
祝福のカンパネラ第3話感想
 また新たにpixivに一枚アップしました~。こんばんは。

 今回はMUGENの名タッグの一組”竜の祝福♪”を描いてみました。今回は構図が過去作の中でもっとも上手く決まった気がしますね。今まではこういった構図は描こうとしてもまったくそれらしく見えませんでしたから。今回はかなりそれっぽく見えている気がします。もちろんまだまだ部分部分の動かし方次第でよりよくなるとは思いますけどね。ですが、自分のイメージしたものを描けるようになるというものの出だしにはなっている気がします。

ドラゴン足上げ

 ちなみにこれが天草やトリミングで隠れてしまったドラゴンの描いた部分です。今まではこんな左足が描けなかったので成長したかなって思います。・・・・・・が、一つだけ問題が。それは・・・

 パンツが描けねぇぇぇぇぇぇ!!!

 失礼、取り乱しました。まあ今までほとんど描いたことがなかったですし、実物はもちろん、イラストですら気恥ずかしくなってなかなか注視したりしませんでしたからね。この角度だとどんな風になるのかという想像がイマイチできませんでした。
 とはいえそこで終わってしまうわけにはいきませんし、これからは恥ずかしさを捨てて色々なイラストのパンツをよく見てみようと思います。もちろん自分でも描いてみますね。



 ・祝福のカンパネラ 第3話”絆の杖”

 今回はカリーナメインのお話になりましたね。これまでの雰囲気のままほわほわとしていて、見ていて癒されるエピソードでした。自分が愛用している大切な物が意志を持って話してくれたら、それはとてもうれしいことでしょうね~。しかもそれが自分の好きな人が作ってくれたもので、その好きな人が自分のために頑張ってくれたとなればなおさら。私だったらそんな長い間愛用しているものというと・・・・・・あれ?

 しかしまあ今回もレスターはいい男でしたね~。前回は中断となった硝石モンスターとの戦闘も、冷静な判断と的確な指示で見事撃退!かっこいいですねぇ・・・。しかも、そもそも今回のクエストはカリーナのために受けていて、さらにモンテッキアに会話機能をつけるために夜通し(カリーナと一緒に)頑張っていたという。そのうえこれだけ女の子に囲まれていながら反応があまりに紳士的なので(変な言い方をすれば)ちょっと枯れているのかと思いきや、湯上りのカリーナにテンション上がっていたというではないですか。・・・・・・なんかどんどんパーフェクトな主人公になってきている気がしますね。

 そういえば、そのときのレスターの反応をあわせて考えるとレスターってカリーナのこと好きなのでしょうか?もちろん女の子として。もしそうなら、このまま最初からわき目を振らずカリーナルートで話を進めてくれれば(サルサの恋心の問題はありますが)他のヒロインがレスターに恋してしまったことによって悲しまなくてすむのでありがたいんですけどね。・・・・・・って、そうもいかないかな?それならせめて”彼女たちの恋の戦いはこれからだ!!”EDがいいですね~。


 それではこれで。頑張っていきます!!
スポンサーサイト



テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1368-f928eb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: