FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第3話&伝説の勇者の伝説第3話感想
 家に地デジが入りました。こんばんは。

 諸事情により一時的なものでしたが、確かに画質が格段によくなりましたね。少なくともDVDレベルだったと思います。・・・これでアニメ見たらテンション上がるだろうな~と思いました。まあ基本的にテレビ周りが一世代は古いので地デジの環境を整えるまで時間がかかるんですよね。とはいえ繋がることはわかったので一安心です。あとは完全に切り替わるまでに環境を整えるだけですね。



 ・アマガミSS 第3話”森島はるか編 「ヤキモチ」”

 「そしてアマガミSSは神話となる・・・」

 ・・・・・・え~っt、あ~っと、その・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 「なにこの神エピソード!?」

 いや、もう文字通りの意味で”バカップル”ですよね。見ていたこっちが本気で恥ずかしくなるくらい。もう体中がむずがゆくなってイヤホンで音声を聞きながら深夜に身もだえまくってました。非常にキモい姿を晒していたわけです。まあそれくらい破壊力があったというわけです。つか真面目に「へ、変態だ!!変態バカップルだ!!!」って叫びかけてました。深夜に。・・・・・・こりゃあ声優さんも「収録していて恥ずかしかった」発言しますよ。

 とまあそんな感じで思っていた以上に上手くいっている二人。次回がはるか編最終話になるみたいですが、この調子なら素敵なクリスマスを過せるのではないでしょうか。というか過せなかったら物凄く間違っていると思います。


 ・伝説の勇者の伝説 第3話”複写眼(アルファ・スティグマ)”

 複写眼覚醒、ですね・・・。この魔眼は通常時は魔法などの呪文構造を瞬時に解析する程度のもののようですが、覚醒時にはありとあらゆる構成情報を解析・分解することができると。・・・全てを破壊するという意識の目覚めとともに。あの意識はライナの中にある潜在的な意思というよりは、まったく別の存在って感じでしたね。この作品がファンタジーであることを考えると”魔王”の意思みたいな感じなのかもしれません。この複写眼の存在が今後の物語の鍵の1つになるんでしょうね。

 今回仲間の全滅や複写眼の覚醒、ライナの投獄など全体的に非常にダークな展開でしたね。独りになりながらも王になるという決意を新たにしたシオンが唯一の希望といった感じでした。おそらく次回が過去編最終章だと思いますし、そこからどう第一話のような流れになっていくのかが気になるところですね。そこに明るい世界への新たな希望を見出せればいいのですが。



 それではこれで。物凄く久しぶりに日記っぽいことを書いたような気がします。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1367-7e8549db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミss ネタバレ

アマガミSSとセキレイ~Pure Engagement~の予約時間が重なってし... アマガミSSとセキレイ~Pure Engagement~の予約時間が重なってしまい、どちらか一つしか見れません。他の局もあたりましたが駄目でした。私はどちらも初めて見るので... nwes取り扱い所【2010/07/17 08:31】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: