FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
世紀末オカルト学院第2話感想
 『デジモンクロスウォーズ』が面白いですね~。こんばんは。

 2話目もテンション上がりっぱなしで楽しんでました。こうなってくるとゲームがほしくなってしまうので(買う買わないかは置いておいて)お店に探しにいってりしているのですが、これがなかなか見当たらなかったりします。たぶんゲーム店では入荷数そのものがあまり多くないんでしょうね。まあ大型家電量販店に行けばあると思いますが・・・まだ買う準備も決意もできてないですしね。ほしいけど買えない・・・なかなか辛い精神状態です。



 ・世紀末オカルト学院 第2話”文明の到来”

 2話になって色々舞台背景が判明してきてより一層面白くなってきましたね。やはりあの裸の男(文明)は未来から来たと。まあここのやりとりはギャグだな~とか思いつつ見ていたわけですが・・・その背景はかなり真面目なんですよね~。未来を救うためにやってきたわけですし。・・・・・・そのわりにヘタレなのがまたなんともいえぬ味になってるわけですが。これにより完全にマヤが主人公となったわけですが、今後一度くらいは格好いいところを見せてくれるのでしょうか?

 未来では宇宙人からの侵略を受けたという話ですが、謎の生物の侵略によって文明が滅亡したという話を聞いてアニメノチカラの第一作目『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を思い出しました。あと超能力の存在から前作である『閃光のナイトレイド』を思い出しましたし・・・・・・もしかしてアニメノチカラの作品って全部つながっていたりして?時系列的には

 閃光のナイトレイド→世紀末オカルト学院→ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

 って流れになりますよね。仮にこの『世紀末オカルト学院』で世界が救われた場合、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』における文明の滅亡はなくなるわけですが・・・これは救われなかった場合のパラレルワールドって考え方ができますね。あるいは1999年における侵略はなくなったが、その後に再びそれが起きてしまうという考え方も。・・・ってまあ、そうだったら面白いな~って妄想でしかないわけですけどね。でも本当に裏設定でそこまで考えられていたら面白いなって思います。

 この作品の良さの一つは主人公であるマヤが非常に魅力的だからでしょうね。性格もいいキャラしていますし、それに表情もよく動きます。ラストで稔と協力することにしたりしているように、物語の中でグイグイと動いてくれるので見ていて楽しいんですね。あとはまあ・・・・・・太もも?

 今回の次回予告曲は<BE TOGETHER>でしたね。これまた懐かしくも当時はよく耳にしていた一曲です。・・・しかしこうして耳にしてみても1999年と的を絞ってしまうとどんな曲が流行っていたか思い出せないものですね。私の記憶力の問題でもあるでしょうけど。



 それではこれで。本気でバイトを探そうか・・・。
スポンサーサイト



テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1364-dd12d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: