FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
祝福のカンパネラ第2話感想
 無茶苦茶『爆走兄弟レッツ&ゴー』が見たくなった今このごろ。こんばんは。

 ちょっとネット見てたらたまたまそれ関係の記事があって、それでテンションがメチャ上がってしまいました。当時も楽しんでいましたが、たぶん今見たらより一層楽しめるんじゃないかなって思います。もちろん無印からMAXまで全部見たいですね~。当然、劇場版も忘れちゃダメですね。・・・・・・確かDVDBOX出てるんですよね。”思い立ったら吉日”といいますし、ぜひともこの気持ちのときにアマゾンをポチっとなしたいですよね。・・・・・・どこにそんな力(=諭吉さん)があるのかってことですが。ギャンブルに走ろうとは思いませんが、夢を見て宝くじくらいはやってみてもいいかなって思ってしまいますね。ちょうどサマージャンボありますし。


 ・祝福のカンパネラ 第2話”竜の世界”

 普通に冒険物ファンタジーでお馴染みの”クエスト”があったことに驚かされました。まあ第1話の時点で私が”クラン”の意味に気づけなかったからなんですけどね(笑)。
 でも思っていたよりも戦闘描写がしっかりしていて、それもちょっとビックリしました。「2話目でも作画がしっかりと、しかもこういったシーンでもよくできてるな~」って好感と今後への期待と安心が持てましたね。全体的に平和でほわほわした雰囲気ですが、OPに敵さんらしい姿もありましたし、今後もあるだろうクエストも目でも十分に楽しめそうな気がします。

 ミネットの正体や竜の秘宝アニメペルラ、その持ち主である竜の化身のガーネットなど色々と気になる要素がぞくぞくと出てきましたね。こういったファンタジーらしさを強く感じる要素があるとテンションあがりますよね。特に竜なんて私の大好物ですし。さらにその化身が美少女というのはもはやお約束ですね!ガーネットの今後の活躍に期待ですね~。

 しかしまあ・・・・・・レスターがイケメンすぎてたまに見ているのが辛い・・・。性格は穏やかで優しいし気配りは出来るし判断力はあるし(機械弄りができるそうなので)頭もいいし(たぶん)戦闘も強い。あれだけ好意を向けられていてその全員に応えるというのはマイナスなのかもしれませんが、それを差し引いてもイケメンすぎると思います。私の中でモテモテであることを心の奥底から許せる主人公の一人(ちなみに他には『SHUFFL!(ノベル版)』の稟や『セキレイ』の皆人など)になりえそうです。まあ私がこうした主人公に慣れていないというのもあるでしょうけど。



 それではこれで。・・・・・・まあ宝くじ買うのがすでに厳しい状況なんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:祝福のカンパネラ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1361-8235f023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: