FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
アマガミSS第2話&伝説の勇者の伝説第2話感想
 地味に課題の量がやばくなってきた今日この頃。こんばんは。

 最近ちょこちょこ自分のイラストについて話したりしてますが、正直自分の絵を見つめなおす余裕がないんじゃないかというくらい地味に課題の量がやばいです。余裕こいてましたが、終わる気がしなくなってきました。今月一杯で下調べが重要なレポート(イラストつき)を最低3つ分なんて正直きついです・・・。・・・溜め込んでいた自分の所為ですが。



 ・アマガミSS 第2話”セッキン”

 サブタイトルどおりはるかとの距離がグッと”接近”した回でしたね。それは人懐っこい(で表現がいいかわかりませんが)はるかに対し、一度フラれても好きという気持ちを諦めなかった純一の熱意が段々伝わっていったからでしょうかね。高嶺の花だからかフラれた後も純一のように接してくれる人がいなかったようですし、ましてや二度目の告白するような人なんてまずいなかったでしょうしね。やはり好きなら簡単に諦めてはいけないんですね!!・・・・・・まあはるかのような人だったから大丈夫だった、というのもあるでしょうけどね。そういう意味では非常に相性のいい二人なのかもしれません。

 しかしこの時点でけっこう甘々な雰囲気ですし、これ以降どうなってしまうのか楽しみなような不安なようなそんな感じですね。シロップを溶かしまくったような駄々甘な雰囲気になったら私はその空気に耐えられなくなってしまうかも(笑)独り身には眩しすぎるのかもしれません。というかニヤニヤしているだろう自分に耐えられないのかもしれませんが。
 まあ甘々は置いておくとして、今後二人の仲が進展していくにつれ山場としてのシリアスはあるのでしょうけど、あまり重くしないでほしいですね。できれば気楽に二人のラブラブっぷりを楽しませてもらいたいと思います。幸せな光景は見ている人まで幸せにしてくれますしね。


 ・伝説の勇者の伝説 第2話”英雄と寝ぼけ男”

 ここからが本番!といった感じで始まったライナたちの過去話。王道ファンタジーらしさを持ちながらもダークな面も併せ持つ骨太なストーリーというのがこの作品の魅力だと思いますし、今回はその一端が見事に描かれていたかなって思います。あのプレゼント箱の中身はシーンそのものは一瞬ながら結構怖かったですしね。それはほんの一部ですが、作品全体にただよう”歪み”のようなものが雰囲気から感じられた気がしました。原作の記憶がほとんど飛んでいるからというのもありますが、ここから始まった彼らの物語がどのような終末へと向かっていくのか非常に楽しみです。とりあえず次回ですね。予告からすでに絶望感がただよいまくってますが・・・。

 ちなみにまだ第2話ですが、私の中では放送終了後(あるいは放送中に)原作買おうかな~という気持ちが5割を越えました。元々読むのがストップしたのは刊行ペースについていけなくなっただけで、作品そのものは好きでしたからね。まあ積み本が山ほどあるような状態でさらに積み本を増やそうなんて愚行でしかない気もしますけどね。・・・でもほしいという思いは止められないのですよ。ピークまで行ってしまったら。



 それではこれで。時間って有限なんですよね・・・。
スポンサーサイト



テーマ:アマガミSS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1360-3c45919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: