FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
コードギアス13話感想(と一部批判)
 全然関係ないけど千歌音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?・・・こんばんは。

 まずOPが新しく変わりました。・・・が、う~んこれはといった感じです。歌っているのは『ジン』という女性バンドらしいですが、ちょっとイマイチでした。まあそれだけ”COLORS”のインパクトが強かったんでしょうけど。EDは慣れれば大丈夫そうです。

 話の内容ですが、シャーリーきました!コードギアス三大ヒロインのなかで唯一普通の日常の中にいたのにたった2話で不幸のどん底に・・・。ただでさえお父さん死んでショックなのに、そこに好きな人が実はその死に関わった張本人だったなんてことを知ってしまうなんて。・・・頑張れシャーリー。

 そしてルルーシュ。苦悩しまくりましたが答えを出しました。修羅の道を進むと。カレンに話した言葉はカッコよかった。これでもう迷うことはない!・・・かな?

 次回、シャーリーがとった行動は?さらにタイトルの”ギアス対ギアス”の意味は。新たなギアスを持つものの登場か?待て次回!!・・・・・・なんて。 

 それでここから先の感想なんですが、正直、批判のようなことを言います。スザクファンの人はごめんなさい!読みとばしてくださってもかまいません。


 今回の話で私ははっきりとスザクのことが好きではないと自覚できました。いつも思っていたのですがスザクは何がしたいのでしょう?内側からブリタニアを変える?ではそのためにしていることは?軍人として出世することで地位を高めそして革命を起こすのだとしたら今回のスザクはそれができていません。日本解放戦線を撃てという命令を聞けていません。同士を集めて革命を起こすつもりなら今の状態ではそれは無理でしょう。時間をかければなんとかなるというならその間に最低でも日本解放戦線は全滅しているでしょうし他の被害も大きいでしょう。他の案もあるかもしれませんが私が考えうる限りではスザクは何もしていないと同じです。
 そしてゼロを否定するのは別にかまいません。ゼロのやり方が正しいのかと言われても私にはわかりませんし。ただあれだけ否定しておいてスザクは変わりに何をしていますか?犠牲を出したくないというなら何をしていますか?結果のために犠牲の上の過程を覚悟したゼロと犠牲の上の過程を否定し何の結果も出せないスザク。たとえ間違っていようが私はゼロの方が好きです。
 もちろんここまで話したことは私の主観がゼロよりだということもあります。それに「じゃあおまえがスザクの立場だったら何ができる?」と聞かれても私は「何もできない」としか答えようがないでしょう。ただ私はスザクの否定の言葉だけ並べて何もしない、その態度が好かないだけです。行動しようがないならないでもう少し黙っててくれないかなと。


 ふぅ~、これにて批判、もとい単なる愚痴終了です。読んでくださった方、駄文失礼しました!

 それではここで。・・・あまりこういうことを書くのはいい気分ではないですね。
スポンサーサイト




テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/13-5f0d1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス第13話の感想-ルルが、ルルが、黒くなっていくよ~

今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。 作品凝視鑑賞♪【2007/01/14 19:03】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/14 20:47】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: