FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
けいおん!!第4話感想
 『遊戯王5D's』が熱すぎて面白すぎて困る。こんばんは。

 アニメ遊戯王のことを余り知らない方には物凄い超展開でしょうけど、GXでこの世界の成り立ちを聞いている私に隙はなかった!!正直あれを聞いてしまったらほとんどのことは「あるよね~」で済ませられるという恐ろしさ(笑)大切なのは面白いかどうかなんです!!そしてこの作品は面白いんです!!!それでOK!!!!


 『けいおん!!』のOP&EDを購入しました。とりあえずちょっと聴きましたが、両方ともいい感じの曲ですね。今回は特にOPの方が好みかも。後に改めて感想を書くと思います。


 ・けいおん!! 第4話”修学旅行!”

 今回は修学旅行回、ということでみんなは京都へ。・・・修学旅行でしたね~。もう見事なまでに。この空気こそまさに修学旅行って感じでした。・・・・・・懐かしいですね。京都は中学校の修学旅行で行きましたが、そこそこ楽しかった気がします。高校の修学旅行は沖縄でしたが・・・たしかに楽しかったですが最後の最後で台無しにするようなことが起きたので複雑だったり。・・・まあでも、そんな思い出ですが、思わずそんなことを思い出して懐かしめた今回のエピソードでした。

 しかし澪は苦労人がすっかり板につきましたね。梓がいない状態であの面子を、しかも普段と違う場所でまとめるのは大変ですよね(本人がのったときもありましたが)。・・・ああでも、梓が入ってくる前の軽音部ってそうだったんですよね。そんなところもなんとなく懐かしかったのでしょうね。

 次回は今回の裏側、つまり留守番組みのエピソードのようですね。メイン4人がいないということで凄く新鮮な画になりそうです。姉がいないときの憂の様子もちょっと楽しみだったり。憂は唯の保護者というか嫁ですからね~。心配しつつも普段どおりに過すのか、それとも結構寂しがってたりするのか。気になりますね~。



 それではこれで。アクセルシンクロ楽しみだ~!!
スポンサーサイト



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1286-aa638325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: