FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第54話&荒川アンダーザブリッジ第4話感想
 もうすぐ5月ですね。こんばんは。

 ・・・・・・まだ動画が完成しないですね~。大会における登場はほとんど描き終えたので話はどんどん書けるはずなのですが。やはり学校が始まると制作時間がとりづらくなりますね。今後のために調整案を考えないと。・・・・・・それに、キャラ制作もなんとか進めないと。最低でも皮だけでも完成させたいですし。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話”烈火の先に”

 ”エンヴィー”とは”嫉妬”を意味する。ホムンクルスという絶対的高みにいるから人間を見下してきたエンヴィー。だけどその心の中では何処までも弱いくせに、何処までも強い人間に対する嫉妬があった。弱いからこそもがき続け前へと進んでいく人間の姿に嫉妬していた。それを理解し自決したのはホムンクルスとしての最後の意地だったのか、それはわかりません。ですが自ら命を絶ち消えていくその姿は・・・・・・物悲しかったです。

 燃え滾る復讐の炎をこらえきったロイ。溢れ出る激情を抑えるその姿は見ているものも苦しくなるものでした。ようやく見つけた親友の仇を殺すのを諦めるのですから当然ですよね。・・・ですがそれができた彼は人の上に立つ者としては素晴らしい人になれるのではないかと思います。それに、たとえ一人では無理でもその苦しみを理解したうえでそれでも道から踏み外しかけたら引き上げてくる存在がいるのですから。・・・・・・二人ともこの戦いを無事生き延びてほしいですね。

 アームストロング少佐の逆転劇は思わず笑ってしまいましたね。実際のところ相手の攻撃で外れた肩を入れなおすって相当なことなんですけど、その際の反応やらその直後の”エクセレント&エレガント”のせいでギャグに見えてしまったり。・・・まあそれはそうとして、両腕と錬金術が復活したため状況は変わりましたし、勝負はまだまだわからないですね。


 ・荒川アンダーザブリッジ 第4話”4BRIDGE”

 回を重ねるごとに強烈な個性を持つキャラがどんどん増えてきますね。(まあ端から見れば彼も十分変ですが)リクの受難は続きそうです。馴染んできたかな~と思ったら次から次にですしね。

 そういえばシスターはマリアのことがたぶん好きですよね?あの反応からしてそうとしか思えませんし。・・・・・・って、さらにシスターの好感度があがりましたね、今回で。デートの件で一歩前進したニノ&リクと共にこちらの進展も楽しみです。・・・でもそう簡単にはいかなそうですよね~。「つまんない」ですもんね~。



 それではこれで。GW中に進められるだけ進めたいですが・・・課題もありますしなかなか難しいですね。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1284-abf7bf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: