FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
薄桜鬼第4話&いちばんうしろの大魔王第4話ちょこっと感想
 眠し・・・。こんばんは。

 今日も今日とて眠いです。一時的なものと思ってましたがけっこう長いですね、この状態。やっぱり純粋に睡眠不足なのでしょうか?もうすぐゴールデンウィークに突入するのでそのときには思いっきり寝てみようと思います。


 ・薄桜鬼 第4話”闇より来る者”

 今回も面白かったですね~。というか、やっぱり男達が格好よすぎますね。絵柄もありますが、自分の信念と覚悟をもって戦場へ赴いているその姿は格好よく映ります。ちゃんと中身まで格好いいからこそ、心から格好いいと思えるんですよね。

 ここで千鶴に何かしらの秘密があることが判明しましたね。刀を掠めたせいでできた切り傷が一瞬で消えてしまいました。あの速度からして場合によっては不死性クラスの治癒能力の可能性も。人の身にして何らかの事情によりその力を宿してしまったのか、あるいはそもそもが人ならざる身なのか。こういった要素が入ったことで一層面白くなってきましたね。・・・・・・原作が凄くほしくなってきてしまいました。


 ・いちばんうしろの大魔王 第4話”独房は楽しい?”

 けっこうなハイテンポで進んだ今回。この世界、裏では様々な勢力による陰謀がかなり渦巻いているみたいですね。未来の大魔王と予言されてしまった阿九斗は必然的にそれらに巻き込まれていきそうです。ここから数話で不二子関係のことが明らかになりそうですし、そこからどうなっていくか・・・ですね。あとけーなと阿九斗の関係も気になりますし、わからないことだらけだからこそ次が楽しみになりますね。



 それではこれで。あるいは年ですかね?身体の老化は結構起きてるみたいですし。白髪が酷いって友人にもいわれました(笑)
スポンサーサイト



テーマ:薄桜鬼 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1283-9ee7adb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: