FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Angel Beats!第4話&デュラララ!!第15話感想
 Twitterを始めようか悩んでます。こんばんは。

 周りの友達はやってる人も多いですし世間でも今話題っぽいですからね。この日記も毎日書いてますが”日記”としては要素が薄いですし、そのつどそのつどの一言でならここの代わりに”日記”らしいことも書けるかな~なんて思って。他の人のつぶやきを見るのも何だか楽しそうですしね。・・・・・・問題は携帯でやらなきゃ意味が薄そうな点ですよね。携帯をほとんど使えてない私にはなかなか辛いところです。


 ・Angel Beats! 第4話”Day Game”


 ユイver.のOPキター!!!この演出には驚かされました。でも凄くいい演出だったと思います。何より楽しかったですし。
 <My Soul,Your Beats!>のロックアレンジいいですね。かっこよかったです。ボーカルの方もいい声していたと思います。今後のガルデモの楽曲も楽しみですね。

 と、いうことで消えてしまった岩沢の代わりに(確定にはなってないですが)ガルデモのメンバーになったユイ。岩沢のこともガルデモのことも大好きな彼女だけに自分に出来ることを考えた結果がメンバーとなってメインボーカルの欠けたガルデモを蘇らせることだったのでしょうね。岩沢とはだいぶタイプが違いますが、明るく元気なところがみんなを笑顔にできるのではないかなって思います。
 ・・・・・・もしかしたらユイもまた音楽に救われた一人なのかもしれませんね。彼女の事情はまだわかりませんが、この世界で岩沢の歌を聴いて強く感化されたのかもしれません。・・・そうだとするなら、岩沢の歌はまた誰かを救ったんですよね。

 ・・・まあしかし、ユイは思っていた以上にハイテンションキャラでしたね。元気いっぱいで見ていて楽しい子です。いい感じにアホの子でもありますしね(笑)でも彼女の明るく元気な姿はSSSにも結構いい影響を与えるんじゃないかと思います。特に日向とのコンビは最高ですね。たったこの1話だけでもう名コンビでした。

 今回は日向の過去が明らかに。・・・・・・あれは辛いですよね。自責の念と仲間への申し訳なさ、そして仲間からの言葉にどうしようもなく悲しかったんだと思います。自分が悪いのは間違いないけど、”仲間”ですからね。きっと辛かったと思います。

 まあでも、日向が消えなくてほっとしました。ユイGJでした。あの状況だとどうしても”1.音無が間に合いキャッチできず消えない””2.音無の手は寸前で間に合わず空をきり、日向は消える”という二択しか思い浮かばなかったですしね。予想外の展開でしたがユイGJでした。

 ・・・とはいえ消えないことが正しいことなのかどうかはわかりませんけどね。もちろん視聴者としてはうれしいですし、SSSの仲間たちからしても同じでしょう。ですが(この世界が死後の世界だとするならば)それは輪廻転生の輪から外れるということです。それは生きているものとして正しいのかどうか・・・。ってまあ、非常に難しい問題なので現時点でどうこうとはいえませんけどね。それにまだこの世界のことがはっきりとしてないですしね。



 ・デュラララ!! 第15話”愚者一得”

 記者が不運ですよね・・・。最後しずちゃんに突っ込まれて嫌な音してましたが、生きていることを願います。悪い人じゃないですしね。

 記者さんは罪歌に意識をのっとられた・・・かと思ったのですが、ちょっと何か違う気も。持っていたのが包丁でしたし。記者を刺した髪の長い女性も罪歌にのっとられていたのでしょうし、人から人へと持ち手が変わって渡り歩いていく可能性もありますが・・・人から人へと感染していくという可能性もある気がします。のっとりという点から見るなら刃物から刃物へとでしょうか?
 そして罪歌がチャットで”母”という言葉を使っていましたが、仮に感染していくものとするなら必ずその元があるはずなのです。それこそが本当の妖刀・罪歌。これをどうにかしない限り切り裂き魔事件は終わらないでしょうね。彼女は”平和島静雄”という存在に強く惹かれましたし、さらに今回のことで量産型では歯が立たないとわかったのでそのうち本体がでてくるとは思いますけど。・・・・・・切り裂き魔事件最初の被害者(両親が、ですが)である杏里はやはり大きく関係していると思うんですけどね。ここがどうなってるかイマイチまだわからないですね。



 それではこれで。どうするかはもうちょっと考えてみます。まあアカウントをとるだけならタダだと思いますし、とりあえず登録するのもありでしょうけどね。
スポンサーサイト



テーマ:Angel Beats! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1282-cf77366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: