FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
閃光のナイトレイド第3話感想
 『機動新世紀ガンダムX』の再放送が始まりました。こんばんは。

 個人的にかなり好きなガンダム作品です。一度DVD借りて全話見ましたしね。この『ガンダムX』という物語は人物描写が非常にしっかりしていて、そこがまた好きなんですよね。この再放送で再びこの世界に浸らせてもらおうと思います。
 OPの<DREAM>もEDの<>も改めて聴いても共に名曲ですよね。あとエンディングと次回予告の映像を同時に流す手法は当時は新鮮でした。今でも珍しいでしょうか?登場人物の言葉をサブタイトルにするのも珍しいですよね。


 ・閃光のナイトレイド 第3話”ビッグフォーに影は落ちる”

 今回から敵側の能力者が出てきましたね。今回はなんとか相手を追い払えましたが、同等の能力者が他にもいるとしたら厳しいですね。現時点では底が見えない相手というのも何だか不気味ですよね。

 ちなみにその能力者対決ですが、これは見ていてかなり面白かったですね。ガムで銃を暴発させるというアイディアも面白かったですし、こんな風に工夫を加えつつ今後もアクションシーンがどんどん面白くなってくれるといいですね。物語も段々面白くなってきていることですしね。

 今回のことで雪菜の兄であるが敵側にいることを葵たちが知ってしまいましたが、そのことで不信感とまではいかないまでも強い疑問にはなったようですね。彼らの仲間としての信頼関係はかなりのものですけど、今後の展開によってはそこに揺さぶりがかけられるのかもしれませんね。そのとき彼らはどうなってしまうのか?



 それではこれで。スパロボでは出番が少ないのが悲しいですよね。
スポンサーサイト



テーマ:閃光のナイトレイド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1278-b7b9403b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: