FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第53話&荒川アンダーザブリッジ第3話感想
 キャラ制作が進まない・・・。こんばんは。

 わかっていたこととはいえ、やはりそこまで手が回りきりませんね。作りたい気持ちはあるんですけどね。
 あと、最近ほんとに眠さが尋常じゃないのも大きいですね。普段活動している時間が眠くて、結果的に数時間分の作業時間がほとんど消費されていますし。・・・ここは一度思いっきり寝るしかないのか。


 そういえばそろそろ今期のアニメ主題歌のCDの発売が始まりますね。今期は良主題歌が非常に多い(というか見ている作品ほぼ全部)なので、またまた財布の中身がピンチそうです。・・・・・・また空っぽになりそうですね。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話”復讐の炎”

 ロイが夫人を誘拐したのは大総統が遠征に出ていていない(+行方不明)ことを利用して”お父様”のくぐつとなっている中央正規軍をクーデター扱いするためだったようですね。夫人の直接の言葉ということで影響力は大きいですし、民衆に軍への不信感を与えるには十分な効果があったようです。実際に上層部の方は民のことをなんとも思っていないので”軍”としてはほぼ崩壊しているかなって思いますね。
 問題なのはブラッドレイかセリムが戻ってきたときですが、夫人に対する軍の言質、ブラッドレイの列車を爆破した際にもっとも疑いやすいのが東軍であるということ(東軍が腹に一物を抱えていたのはわかっていたようですし)、実際に街中で大暴れしているのはブリッグスの面々ということから多少は時間が稼げるのかなって思います。ロイたちがクーデターを起こしているという証拠が簡単には見つからないでしょうしね。それに、実際に命を狙われた夫人のことを無碍にもできないでしょうし。あとはその間に全てにかたをつけられるかどうかでしょうか。

 そして親友であるヒューズを殺したエンヴィーに対し復讐の炎を燃やすロイ。その形相はまさに鬼・・・まさに復讐鬼と呼ぶようなものでしたね。確かに圧倒的でしたが・・・その道はスカーと同じ道。その道には、ただ憎しみがあるだけ。未来はない・・・。・・・・・・その道から救い出せるのはホークアイかあるいはスカーか。


 ・荒川アンダーザブリッジ 3BRIDGE

 星がいいキャラしてますね。短時間で実に上手いことウザキャラの地位を確立しました(笑)中の人の力も大きいですけどね。対してシスターは何か実は凄い能力を持っていることが判明したり、実は中身は作中内でもかなりまともな人だってこともわかりましたね。やっぱり魅力的ですね、この作品のキャラ。

 そして物語としても実は確実に進展してますね。具体的にはリクとニノの関係ですけど。何だかんだで二人の未来も気になります。



 それではこれで。一度しっかりと意識して時間をとってみようと思います。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1277-e13f1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: