FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第52話&荒川アンダーザブリッジ第2話感想
 MUGENキャラ制作がなかなか進まないです。こんばんは。

 まあ優先順位の問題で仕方がないんですけどね。MUGENの大会動画を見ていると自分のキャラをそこに参加させてみたいなって思います。・・・とはいえ中身の記述も考えると一月や二月じゃどうしようもないですけどね。なかなかままならないものです。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話”みんなの力”

 賢者の石の力を使うアル。等価交換を無視した上で発動できる圧倒的練成速度に流石のプライドとキンブリーも退かざるをえない・・・かと思ったらやはり持っていた賢者の石で力を増したキンブリーによって状況は逆転。しかしアルは”独り”じゃない。とマルコーがハインケルを治療しキンブリーに瀕死の重傷を負わせ、さらにまさかのヨキの活躍でこの場を離脱。この状況打破の展開は、まさにサブタイトルの”みんなの力”によるものですね。いや~ヨキの活躍は想定外でビックリでしたが。何だかんだでいいところもっていきますよね。

 瀕死のキンブリーはプライドに喰われてしまいましたね。血肉となりさらにプライドが強くなるのだと思いますが・・・魂を取り込んだと考えるなら最終局面で逆に身体をのっとるなんて展開もありえそうですね。ちょうどグリードとリンみたいな感じで。それで真のラスボス化したら面白いかな~なんて思ったりします。

 アームストロング姉弟VSスロウス。”怠惰”ということで本気出すのがめんどくさかった・・・って、あの巨体で最速のホムンクルスってはんぱじゃないですね。突進のコントロールが効かないようですが、ホムンクルスという身体特徴を活かせばそんなのたいした問題じゃないですし。実際にカウンターを受けてしばらく機能停止してましたが復活しましたし。さらに人形兵が押し寄せてきて、二人ともダメージを負っている。圧倒的不利な状況ですね。あとは自分の置かれている状況を中央軍がちゃんと理解して上手いこと協力してくれるかどうかでしょうか。

 エドたちは次々に現れる人形兵に苦戦中ですね。仕方がないとはいえ人の魂を利用して作られた人形兵を相手する際のエドの苦悶の表情が辛いですね。・・・そして追い詰められたエドたちの前に颯爽と?現れた焔の錬金術師ロイ。人形兵の肉体は人間と同じようですし、一番相性のいい増援ですね。そして必要となれば攻撃の手をためらわない強さももっていますし、この場はなんとかなりそうですね。不安なのは次回予告の彼の様子でしょうか・・・。


 ・荒川アンダーザブリッジ 2 BRIDGE

 OPを見て「ああ、シャフトだな~」って思いました。なんかもう安心の領域ですね。実際に味があるOPでしたし。EDは何か無性にかっこよかったですし。いい感じでした。

 2 BRIDGE目も安心のノリで、さらに登場人物も増えて益々面白くなりそうです。・・・しかしまあそれぞれのキャラに声優陣が見事にはまっていますね。普通に声を聞いているだけでも十分に楽しいです。



 それではこれで。動画の方はそこそこ順調に進んでいます。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1270-65e9bdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: