FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
薄桜鬼第2話&いちばんうしろの大魔王第2話感想
 今さらながら『迷い猫オーバーラン!』第1話を視聴しました。こんばんは。

 放送時間が早めだったので録画しておいたやつですね。勢いがあって面白いですね。キャラも個性的ですし、ノリもよかったです。ちょっとぼけた画も、原作絵師のぺこさんの雰囲気が出ている気がしていい感じだなって思いました。時間的に録画しないと見づらいですが、その手間をかけてみる価値はあると思いました。


 『鉄腕DASH』のソーラーカーだん吉が約8年の歳月をかけて日本一周のゴールを果たしましたね。私もだん吉が誕生するころからずっと見てきたので感慨深いものがあります。最後にだん吉とTOKIOの5人全員でゴールしたのが本当によかったです。だん吉、お疲れ様でした!!そして、新たな目的地に向かって頑張って!!


 ※土曜日分の感想は軽めに書こうと思います。

 ・薄桜鬼 第2話”動乱の火蓋”

 池田屋事件ということは、この作品は結構史実をなぞって制作されているということでしょうか。・・・って、私歴史サッパリなのでこの時代何がどうなるとか全く分からないんですけどね。まあだから頭空っぽな状態で楽しめるわけですが。展開としては次回がアクションシーン中心のようなのでそこが期待ですね。男性がカッコいいので戦闘シーンが映えそうです。
 OP映像を見たりしているとこの作品は”血”が重要だったりするのでしょうか?目が紅く光ることと合わせて考えると、血を飲むことで(種族的な意味で)眠っている鬼としての”血”が目覚めるとか、あるいはある特殊な血を飲むことで強制的に人を鬼へと変化させるとかそんな感じでしょうか?


 ・いちばんうしろの大魔王 第2話”おかしな監視員”

 どこか昔ながらの懐かしい雰囲気を漂わせるこの作品。90年代の作品ってこんな感じだった気がしますね。キャラも魅力的、展開もテンポがよくて非常に楽しめます。好きですね、この作品。

 個人的に結構EDが気に入りました。ちびキャラ同士(阿九斗は分身してましたが)でラブラブしてて和みます。イメージ的にハーレムというよりはそれぞれの個別EDって感じですね。本編では恋愛はどう進んでいくのでしょうか?ハーレムなら安心。誰かが選ばれるなら何らかの形でこのEDのように幸せなそれぞれの個別EDを描いてほしいですね。



 それではこれで。今期も原作ほしくなる作品がおおいな~。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1269-76bcc317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: