FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
風邪がなかなか治らない4月4日の日記
 鼻づまりが治らない・・・。こんばんは。


 そういえば今月の目標をまだ立ててなかったですね。とりあえず一つは、まず動画を前半で完成させることですね。絵は最低限はできたので制作に入れますし、この調子なら久々に一月以内にアップできそうです。
 あとは絵を頑張ることですね。しばらく弱気になってましたが、下書きの描き方を変えたりして少し気分転換ができましたし頑張っていこうと思います。


 今後感想を書くかはわかりませんが、一応昨夜視聴したアニメの感想を簡単に書いておきます。

 ・薄桜鬼 第1話”雪華の都”

 これが女性向けゲームのお話か。新撰組だから***時代が舞台らしいけど、そこに”鬼”という存在を加えた伝奇物かな。第一話ということもあり作画はかなり良好、しかも映像として美しかったですね。正直、私はこういう画はかなり好きですしイメージの勉強になるかもとか思ったり。視聴中そこまで意識をもっていけるかはわかりませんけどね。あとOP&EDもなんか好きですね。話も今後が楽しみになるものでしたし、視聴決定ですね。


 ・いちばんうしろの大魔王 第1話”魔王が誕生しちゃった!”

 昨日も簡単には書きましたが、追加でちょこっと。この作品は主人公が非常に魅力的なのがいいですね。ヒロイン(候補も含め)はビジュアル的に惹かれたのはいましたが現状では特別レベルで惹かれたキャラはいなかったです。このあたりは今後キャラが掘り下げられていったときに期待ですね。あと”大魔王”というのがどういうことかというのも気になりますし。現状での推測だと大魔王の息子、ってのが王道パターンですけどね。



 それではこれで。あ、日曜はアニメ視聴数が何気に多かったりします。
スポンサーサイト




テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1262-6256d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: