FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣第13話感想
 4月1日でした。こんばんは。

 宣言どおり何もしてないです!!ただ漫画は描きました!!pixivにもアップしていますが、せっかくなのでこっちにも。
エイプリルフール
 東方ものですので注意してくださいね。


 あと4月からのアニメも始まりだしましたね。ちなみに私の第一作目は『会長はメイド様!』だったりします。この作品のノリ結構好きなんですよね~。よくある”タイミングの不一致”で3巻以降買えていないので原作をちゃんと知ってるってほどではないですけどね。アニメ見てその面白さを再び実感できたらまた集め始めようと思います。

 ・バカとテストと召喚獣 第13話”バカとテストと召喚獣”

 実に気持ちのいい最終回でしたね。派手な展開があったわけではないですが、しっかりと”らしさ”を詰め込みながら綺麗にまとまってたと思います。ED映像も女子入りの最終回バージョンになってましたしね。贅沢を言えばOPEDにもう少し手を加えてほしかったですが、それ以外は満足のいく最終回でした。

 全13話を見ての総評ですが、私としてはこの作品でもっとも楽しんだのはやはり雄二と翔子の二人のことでしょうか。今回の明久の勝因も翔子の純情からでしたしね。その後の雄二もよかったですし、さらに後のほんとに婚姻届を提出しにいった翔子も清々しいくらいの真っ直ぐさで「やっぱりこの二人好きだな~」と思えましたね。これまでもやっぱりこの二人はそのやり取りも含めてベストカップルだと思いますけどね。まあそのまますぐにくっついても面白くないので(←酷い)雄二には高校の間は必死に逃げ回ってほしいですね。その様子を二期でまた見たいですし。

 あとは以前にも書いた明久と雄二の悪友さですね。今回は成分少なめでしたが、この二人のコンビも本当に好きです。いい熱さでした。

 それと(こちらも書いた気がしないでもないですが)主人公の明久が魅力的でしたね。頭のバカさはギャグとして、気持ちのバカ真っ直ぐさは純粋な好意としてよかったですね。やっぱり主人公の魅力って作品において非常に大切ですしね。

 ということでスタッフや関係者の方々お疲れ様&ありがとうございました。真偽は定かではないですが(発表が4月1日だったようなので)二期の話もあるようですし、それが本当なら大いに期待して待ちたいと思います。1クール楽しかったです!!・・・・・・問題はBDを買うかどうか。面白さは十分だったのですがやはり金銭的問題が・・・。



 それではこれで。いくつかですがエイプリルフールネタのあるサイトを見ました。まあほとんど会社でしたけどね。どこも面白いことやってますね~。
スポンサーサイト



テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1259-acf51869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: