FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
のほほんと書く3月30日の日記
 最近日記の方に絵をあげていないことに気づいた今日この頃。こんばんは。

 まあこの日記は単体ではなく、あくまで『空を舞う竜のように』というサイトの1コーナーですからこれでいいかな?なんて甘いことを考えてしまいますけどね。でも考えてみると以前はザッと描いたものを日記絵としてあげていたわけですし、それがまったくなくなったことが心に余裕がなくなった証拠なのかもしれませんね。なかなか有言実行できないわたしですが、少し「日記絵をあげてみようかな」ってなるよう少し意識できるようにしてみたいと思います。1時間くらいでサッて描けるのが理想でしょうか?


 ・本の紹介
そらのおとしもの オフィシャルファンブックそらのおとしもの オフィシャルファンブック
(2010/03/26)
角川書店

商品詳細を見る
 アニメ『そらのおとしもの』のファンブックですね。各話の内容紹介もありますが、中身のメインとなっているのはキャラビジュアルとインタビュー&対談ですね。どちらも充実した内容で、キャラビジュアルは本編で着ていた衣装から描き方講座まで幅広くとりそろえられています。インタビューの方はメインキャスト陣だけでなく原作者&監督という制作の裏側まで踏み込んだ内容となっています。
 さらに原作者の水無月すう先生の書き下ろし漫画までついていますが・・・・・・見事すぎる暴走具合です。原作8巻のおまけ漫画(イカロス編)の続きですが、あれをさらにパワーアップしてます。またそれに併せて(むしろこっちがメインか)OPパロがありますが、ここまでできるのは原作とアニメが仲がいいからなんでしょうね。大変素晴らしいノリでした。
神奈月昇イラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ-神奈月昇イラストレーションズ -神曲奏界ポリフォニカ-
(2010/03/29)
神奈月 昇

商品詳細を見る
 神奈月昇先生のイラスト集ですが、掲載されているイラストは『神曲奏界ポリフォニカ』なのでポリフォニカのイラスト集でもありますね。見ているだけでテンションが上がる素敵イラストが満載で、さらに商業用だけでなく同人イラストも存在するため大満足の一冊です。・・・・・・ただ、アニ○イト限定版の存在に気づかず他の場所で買ってしまったことを非常に後悔しています。買いなおすには財布の中身が心もとないですし。・・・泣きたい。


 それではこれで。風邪の方は予想通り今日には7割がた治ってました。少し気持ち悪さが残っていますが、それ以外はほぼ大丈夫っぽいです。今日も暖かくして眠りたいと思います。
スポンサーサイト




テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1257-e309f321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: