FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第50話感想
 風邪を引いたみたいです。こんばんは。

 重症ではないですが、身体の節々が痛いですし少しフラフラします。昨日の日記で弱音(愚痴)をはいていたのは病気の影響もあったかもしれませんね。思い返してみると昨日も少し不調でしたし。
 まあこれまでの経験からこの程度の風邪なら無理をしなければ明日か明後日には治ると思います。気温の変化の影響かもしれませんね。最近寒い日多いですし。今日は暖かくして寝たいと思います。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話”セントラル動乱”

 ロイの率いるクーデター部隊VS中央正規軍って状況が続きますね。基本的に不殺で戦い抜けるのは流石のメンバーといったところでしょうか。あと正規軍の動きが悪いっていうのもありますね。オリヴィエ姐さん(ほんとそう呼びたくなる凄みがありますよね)が言っていたとおり実戦経験の少なさが如実に表れたのでしょうか。まあ上層部が上層部ですし、錬度も命を張れる覚悟も足りないのでしょうね。

 ブリッグスの猛者たちも動き出しましたね。あの進撃の姿を見ているとやはり中央正規軍とは迫力が違いますね。ただその反乱の前にオリヴィエ姐さんの身が危ぶまれましたが・・・全く意に介していませんでしたね。というか流石すぎる。ほんと敵に回したくない方です。

 エドたちも”お父様”を倒すためにセントラルに進入しましたね。ホーエンハイムと”お父様”を五分と見るなら戦力の多いエドたちが有利でしょうか?ただエドたちはホーエンハイムと二手にわかれましたし、ここで一悶着ありそうな予感がしますね。メイが連れてきてしまったエンヴィーの動向も気になりますし。それに、あの”不死の軍団”が怖いですしね。



 ・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第11話”アンダーワールド”

 三士族がミナとの婚約を迫る本当の目的は”神祖の遺産”の方みたいですね。それが何かはまだわかりませんが、アキラの記憶の断片からするとミナに関係ありそうな気がしますね。アキラがミナの姿に変身した刺客を相手に怒りの獣化を果たせたのは敵が大切なミナの声と姿を利用したからだと思います。・・・・・・が、もしその欠落した記憶に映る姿がミナでその際に見たものが彼にとって決して許されてはならないものだった場合・・・朦朧とした意識の中”ミナという存在”に対する怒りで獣化したのではないか?なんて想像をしてみたり。アルフォンソの言葉も気になりますしね。

 久々に真EDが今回流れましたが、これってこの話の展開と照らし合わせると”陰謀・憎悪・狂気というミナを縛る鎖をアキラがぶち壊す”みたいに思えますよね。思想そのものは危険だとされていますが、大切な人を守りたいという想いそのものは決して間違いではないはずです。・・・・・こんな風に上手くいってくれればいいんですけどね。



 それではこれで。今日はアニメがなくてよかった・・・。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1256-b84cb8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: