FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣第12話感想
 増えたと思ったとたん消えていくものってな~んだ?こんばんは。

 正解は財布の中身です。・・・・・・増えたと思ったんです。意気揚々と予約していたDVDを買いに行ったところまではよかったんです。しばらくゲーム購入予定もなくゆったりと過せると思ったんです。・・・・・・何故か財布が空になっていたんです。まさか怪異の仕業か!?

 ・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・

 ・・・

 なんてことはもちろんなく、私が使ってしまったからなんですけどね。ジンクスなのかどうなのかわかりませんが、どうも私は財布が潤うたびに(臨時も含めて)ほしいものが発売されるという現象に見舞われます。まあ変わりにお金がないときはあまり発売されないんですけどね。ちなみに今回は本でした。凄いです。一気に10冊以上でてました。しかも画集系を含めて。まあ買おうとする自分が悪いんですけどね。

 ちなみに今日買った本の一つがこれです。
そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
(2010/03/24)
水無月 すう

商品詳細を見る

 前回から続くVSカオス編の決着。そしてシリアスから一気にギャグカオスへと変貌を遂げる物語。流石の面白さです。しかも今回はそれだけでなく、イカロスが可愛い!!破壊力がありすぎて思わず何度もそこだけを読み返してしまいました。あと全編として安定して可愛いニンフもいいですけどね!!アストレアも凄くカッコいい姿を見せてくれましたし、そはらは智樹との関係にちょっと動きの兆しが見えてますし(一方的にですが)大満足の一冊です。さらにさらにラストは次回への続きが非常に気になる終わり方になってますしね。

 さあそれじゃあ次はいつ発売されるのかな~って思ってたのですが・・・・・・・・・・・・次は9月なんですよね。仕方がないとはいえそれまで待つのが辛いテンションです。しばらくすれば落ち着くと思いますが。まあその9巻には限定DVDもつくという話ですし、それを楽しみにしながらアニメ第一期のDVDを見て待つというのも一興ですね。



 ・バカとテストと召喚獣 第12話”愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮) ”

 普通に今回を最終回だと勘違いしてました。終わりまで見て「あれ、何か最終回にしてはあっさりすぎるぞ?」って思ったら普通に次回予告がありましたとさ。・・・・・・ほら、今週最終回を迎える作品がほとんどだから勘違いしちゃったんですよ!!・・・・・・ありますよね?

 でも最終回だと勘違いしてしまうくらいいい盛り上がり具合だったと思いますよ?最強のAクラスを相手に、これまで撒きに撒き芽生えた芽をを一気に刈り取り(利用し)状況を有利に進めさらにあの手この手とからめ手を使い一気に流れを持ってきたFクラス。しかしそこで終わらないのがAクラス。翔子&秀吉姉が雄二の考えを読み一気に追い詰めたかと思ったら、秘密の特訓をしてきた明久たちが反撃。互角のいい勝負かと思ったらハプニング発生して・・・なんやかんややってたら翔子と雄二が凄くいい感じになって、そこを空気の読めなかった秀吉姉が雄二の召喚獣を倒してAクラスのまさかの勝利、と。一気に大体の流れを書き出してしまいましたが、全体的に面白おかしく、だけど非常にいいバトルだったと思います。・・・・・・まあ秀吉姉のオチは酷いですが、その前に受けていた仕打ち(趣味の暴露、Cクラスへの印象悪化)を考えれば、まあありかな~と。あ、あと久保君。とうとう完全開花してしまいましたね・・・。彼にだけはそちらの道へ進んでほしくなかったです・・・。

 翔子と雄二は、わかっていましたがやはりベストカップルですね~。もうこの二人は安泰かな。まあ雄二がこれからもああだこうだあるでしょうけど、揺らぐことはないでしょうね。うんうん。翔子さんおめでとー。なんて。

 同じく瑞希といい感じになりかけた明久。久保君と美波のいいツッコミが入ったのでそうはなりませんでしたが、前回の”下の名前で呼ぶ”というイベントもありますし、瑞希が一歩リードしている状態でしょうか?まあまだまだ決めてもらっちゃあ困りますけどね(一視聴者として)。美波はもちろん玲姉さんもいるんですから(出だしの姉さんは流石のいいキャラしてました)もっともっとイベントを繰り広げてもらわないと。みんないい感じに積極的なので雰囲気が暗くならないですしね。次回の最終回で心を決める・・・なんてことにはならないでほしいです。

 というかやはり最終回はこの作品らしく、オールキャストでまさしく馬鹿騒ぎしてほしですね。楽しいことが一番です。そこにちょこっといい男な明久と雄二が入れば最高ですね。そんな感じになってくれるよう期待してみます。

 て、そうそう忘れかけていましたが、前回クラス中から生贄とされた根元ですが・・・彼もまた目覚めてしまったようですね。おかげで彼女と破局を迎えてしまったとかいないとか。・・・まあ本当の自分に気づけたのはとても大切なことですし、そちら側に真っ直ぐ生きていってほしいと思います。決して恥ずべきことではないですしね。それに思ってたより綺麗でしたし。



 それではこれで。あ、ちゃんと『そらのおとしもの 第4巻』は買ってきました。
スポンサーサイト



テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1252-580c8335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: