FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第49話感想
 動画完成です。こんばんは。

 明日の朝までにはニコニコにアップしようと思います。その際はもう一つのブログの方で報告を。ということで、動画と併せてブログの方もよろしくお願いします。



 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話”親子の情”

 やっぱりプライドはホムンクルスの中でも別格で強かったんだな~というのがよくわかる戦闘でした。影がないと動けないという大きな弱点はあるものの、それさえ解消されればそれを補って余りある攻撃範囲と攻撃力があったということですね。いや、何か今までの彼の戦闘シーンではイマイチそれがわからなかったもので(笑)

 アルの作戦により(自分と一緒にですが)プライドを閉じ込めることに成功。兄弟の絆と親子の情、もっとも有効と思える手がこれしかなかったとはいえなかなか複雑ですよね。事実上無力化できているとはいえプライドと一対一で暗闇に閉じこもるという手段を選んだアルの勇気を胸にエドたちには頑張ってもらいたいですね。・・・・・・とはいえ作戦に一片の抜かりもないと言うプライドが気になりますけどね。あの状況で何か手があるということか、自分が居なくても作戦に支障はないということか。

 そして約束の日が始まり━━各々が動き出しましたね。まず動きがあったのはロイたち。大総統夫人を拉致したまではよかったのですが・・・やはり夫人を人質にした効果はなくなってしまいましたね。ブラッドレイがいない現状では特に。あの銃声の行方は、というところで次回に続くと。かなり気になる引きになりましたね。夫人が人質として効力を失くすところまで考えていなかったとは思えないので何かしらの手はあるんだと思いますが、その手がなんなのか楽しみですね。


 ・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第10話”ワルプルギスの夜”

 非常に面白く、だけど見ているのが辛い展開になってきましたね。種族、ましてや地位が違うもの同士の恋では必ずといってもいいほど訪れる”壁”が余すことなく、しかも実力行使をもって急速に現れましたね。子ども向けの絵本とかならそんなの関係ないと比較的あっさり乗り越えてしまうところですが、残念ながらこの作品のシリアス度だとそう上手くはいかなそうです。むしろ悲恋で終わる可能性まで出てきてしまった気がします。たとえアキラが刺客たちを退けたとしても”血統”だけはどうしようもないものですし。・・・・・・物語としてはより深いものとなっていますが、”愛するもの同士は結ばれてほしい”という理念をもつ私としては見るのが辛い展開です。

 同時に今回のことでミナの顕身した姿が秘匿されていた理由が予想できるようになりましたね。今のミナの身体では子をなすことはできませんが、あの姿ならおそらく可能でしょう。だからこそ隠されていた。まあ顕身での実働時間や仕組みがどの程度のものかにもよりますが、ばれてしまったらもう逃げ道は完全になくなってしまうのでしょう。



 それではこれで。・・・・・・しかし、また一月以上時間がかかってしまいました。ほんと作業効率が悪いですね。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1249-9f769046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: