FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣第11話感想+祝サイト5000hit!!
 祝サイト5000hit!!こんばんは。

 本当にみなさまありがとうございます!!ダメなところばかりを露呈しているこのサイトが今もこうして続けられるのは見てくださっている皆さまのおかげです。好きでやっていることとはいえ、やはり続けていくモチベーションを保つには”見てくれる誰かの存在”が必要不可欠ですからね。本当に、本当に感謝しています。ありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いします。

 僭越ながら5000hit記念リクエスト絵を描かせていただきたいと思うので、「もしかしたら自分が踏んだかも」と思われる方で何かリクエストがありましたらコメントなりメールをください。



 ・バカとテストと召喚獣 第11話”宿敵と恋文と電撃作戦”

 何だかんだで最終回に向けていい盛り上がり方を見せていますね。今回はD,Bクラス相手の召喚戦争がメインでしたが、基本画面をマップ表示にしていたので状況がわかりやすく、また必殺技チックなカットインも入ったりして視覚的にも楽しかったですね。次回はAクラスとの召喚戦争ですが、ベースはこれで随所にストーリーを挟めば良い感じになるんじゃないかと思います。

 前回に引き続き今回もかっこよかった明久と雄二。明久は誰かのために怒ることが出来る優しさ、雄二は見事なまでに大将を勤め上げた強さ。そこに二人のナイスコンビさが加わってかっこよく見えました。ここまでの11話バカとしてのギャグキャラとところどころに入るこうしたかっこよさを見せてくれた二人に感謝。最終回も”らしい”二人であってほしいと思います。・・・・・・というかこの作品、ヒロインの瑞希も美波も秀吉も玲も非常に魅力的なのですが、男キャラがとにかく良い味出してるんですよね。こういうのって大切ですよね。今さらですが。

 根元は悪役としてのラスボスみたいな感じになりましたね。まあ非常にわかりやすい性格の悪いエリート学生でしたが。してきたことに対しての報いはしっかりと受けたので(あのあとその姿を彼女に見せれば完璧ですがどうでしょうか?)彼に関してはこれでOKということで。次回はAクラスと再戦ですし、となるとラスボスとするなら翔子でしょうか?真っ向勝負は厳しいですし、ここでどんな作戦で立ち向かうかですね。前回の覚え間違いの手は使えませんし。最終的に鍵を握るのはやはり色々とイレギュラーな明久でしょうね。王道でいくならここは勝つパターンですがこれはバカテス。どんな結果になるか読めないので楽しみですね。

 ちなみに今回も小ネタが色々と面白かったですね。スネークとか嫉妬に狂う異端審問会とか。全体的には真面目な流れなんですが、そういった小ネタがちょこちょこあって笑えるからこの作品は面白いんですよね。



 それではこれで。次のキリ番は6000hitで。 
スポンサーサイト



テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1245-85f53d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: