FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話感想
 ネットちょっと復活です。こんばんは。

 相変わらず速度は遅いですけどね。久々にメールを確認しましたが重要な内容はなかったようなので何より。この回線とこれからも付き合っていくならメールなどの対策も考えないといけませんね。


 アニメ『そらのおとしもの』の第2期の制作が決定したとの情報を得ました。私自身DVDを買うほど気に入っている作品なだけにこれはうれしい話です。まあ第一期の評判もよかったですし可能性はあるなとは思っていましたけどね。放送は少なくとも今年の後半になるでしょうし、原作ストックは1クールならギリギリ溜まるでしょうか?まあオリジナル要素を足してもこのスタッフなら上手くまとめてくれるって期待してますけどね。何にせよ今年の楽しみがまた一つ増えました。



 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話”来訪者・燃ユル雪原”

 最終回直前ということで、これまでの伏線を明かしつつ凄いシリアスになってきましたね。しかも旧時代にいた未知の敵よりある意味もっと恐ろしい戦争という形で。こうならないためにリオが旅立ったのですが、前回からそんなに日が経ってないらしいので間に合わなかったということみたいですね。・・・・・・どう見ても悪人(もしくは野心家)なホプキンス大佐が裏で何か手を回してこの状況に追い込んだって可能性があるんですよね。言い方は悪いかもしれませんが、軍人がもっとも手っ取り早く手柄を立てるには戦争において相手軍を殲滅さ自軍を勝利に導くことでしょうし。もっともな理由(ローマ軍であるアーイシャの来訪)を振りかざし開戦させ先手必勝でやってきたローマ軍を倒す。最初の戦闘は重要でしょうからその手柄を足がかりにさらに上へと上り詰める。・・・そんな考えではないでしょうか?何にせよシリアス度がかなり高いため万が一の可能性も覚悟しつつ次回を待とうと思います。

 ノエルの過去が少し明らかになりましたね。この時代においてオーバーテクノロジーともいえるタケミカヅチを修理できた時点で天才少女だとは思っていましたが、幼い頃から軍の研究に携わっていたんですね。それも子どもながらの好奇心と無邪気さをもって。・・・・・・その結果多くのローマ人を殺すことになってしまった、と。自分の研究がもたらした現実に打ちのめされ、逃げるように時告げ砦にやってきた。そこで出会ったタケミカヅチに何かを見償うようにその修理を始めた。・・・そんな感じでしょうか。アーイシャとの接することで過去の自分と向きあえそうな矢先にその過去の象徴ホプキンス大佐の登場、ノエルは過去の自分のを乗り越えて前へと歩き出せるのでしょうか?

 あとは伝わっている伝承ですね。”悪魔”と”天使”とは、これまた正反対の存在ですね。一体どちらが正しいのでしょうか?アーイシャはそれを見に来たと言っていましたが、軍人が私情でそこまで単独行動できるわけはないでしょうし、ローマ軍としても重要な可能性がありますね。あの大軍がやってきたのはそのためで、実はあの化石にはそれだけ大きな価値があるのかもしれません。辺境の地、しかも敵軍の領地に軍備を備えてやってきたということには相応の理由があるはずですしね。



 それではこれで。今の速度だとまだ配信など動画系は厳しそうです。
スポンサーサイト



テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1243-770df6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: