FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おまもりひまり第10話感想
 例大祭お疲れ様でした。こんばんは。

 まあ特に情報も得てないのでどんなイベントになったのかはわかりませんが、大きな事故などなかったらいいなって思います。次回は私も参加したいですね。


 ホワイトデーだったということで?東方のゆかれいむで漫画を描いてみました。pixivにアップしていますのでよかったら読んでやってください。出来は・・・まあって感じですけどね。でもいい挑戦でした。今度はちゃんとトーン処理もして仕上げたいですね。



 ・おまもりひまり 第10話”妖しき猫の思い”

 優人がいい男だったな~、な今回。こういうことをしっかりと言えるから単なる優しい”だけ”の男ではなくいい男と呼べるんでしょうね。だからみんなも惹かれていく。まあ普段優柔不断気味に女の子達に振り回されているのはご愛嬌ということで(笑)。・・・・・・自らも戦うことを決意しましたが、まだ力を引き出すには至っていないですし(あの特訓?じゃ無理でしょうしね)残された猶予的に特訓する暇もなく決戦に突入しそうですね。となると現時点で判明している能力の発動条件は命の危機ですし・・・・・・次回はあまりよくない展開になりえますね。

 緋鞠が一人で決着に向かったのは優人を危険な状況に置かないため・・・だけでなく、妖の本能に支配され暴走する姿を見られたくないというのもあったのでしょうね。刀が戻ったとはいえ相手の実力は圧倒的。勝つためには妖気を表に出す、つまり本性全開で挑まなければならないかもしれません。そんな姿を見られたくなかったのではないでしょうか。・・・・・・優人の言葉が心を揺らしましたが、タマたちとの戦いは激戦必至。大切な優人を守るためにはその力が必要になる可能性も十分にあります。なんとなくどんな展開になるかヴィジョンが浮かんできますね。ラストはもちろんみんなで笑い合える展開を望みますが、その前はかなりきつい展開になりそうな気がしますね。

 比較的王道な展開で進んでいますが、どうなるか読めないのが鏑木と酒呑童子の二人ですね。それぞれの利益のため協定を結びましたが・・・どちらもそれで終わりにはならなさそうですしね。二人とも腹の内が読めないキャラですし、私の予想する展開にイレギュラーに働きそうな気がします。う~ん、次回が楽しみだけど怖いですね。



 それではこれで。明日か明後日は委託された同人誌を求めて出かけようと思います。
スポンサーサイト



テーマ:おまもりひまり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1241-8dae2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: