FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デュラララ!!第10話感想
 明日は博麗神社例大祭(東方オンリーイベント)ですね・・・。こんばんは。

 まあもう今日のことですけどね。一般参加で私も行きたいなとは思っていたのですが、諸事情によって断念することに。・・・・・・って、金銭不足も理由の一つではあるんですけどね。他にもちょっとあったりしまして。
 ああ、でも行ってみたかったですね。東方は素敵な絵を描かれる方がいっぱいいますし、テンション上がるんですよね。学ぶことも多いでしょうし、都合つけてでも行けるようにすればよかったかも。・・・まあとら○あななどに委託される方も多いでしょうし、そちらで入手しようかと思います。・・・・・・結局のところ財布は空になるってことですけどね。会場のテンションよりは判断能力(お金の使いどころ)がまともになると思うのでそれだけが唯一の利点と考えていきます。


 ・デュラララ!! 第10話”空前絶後”

 帝人くん覚醒、って感じですね。予告と併せて考えると物凄く面白いことになりそうです。紀田や杏里にも気になるところがありましたが、まずは”首”編のけ

 普通に考えて帝人はこの作品の登場人物の中では一番一般人っぽい(人とは違う生き方を、非日常を求めていることを含めて)感じですが、臨也が目をつけていたことから察するとそうともいえないんでしょうね。特に覚醒してからの反応が顕著でしたし。別に特殊能力ってわけではないでしょうけど、得た情報をまとめて物の全体像を把握する能力に長けているって感じでしょうか?例えば杏里の話を聞いてすぐに反応を示したときとか、あと(主人公スキルっぽいですが)”彼女”と遭遇したときあの状況から即座に逃げるという選択肢を選べたこととか。・・・・・・あとは、”普通”に見えるが、それ自体が実は”異常”みたいなケースでしょうか。『空の境界』の黒桐みたいな感じで。


 それではこれで。次回は参加したいですね。もちろんサークル参加もありで。
スポンサーサイト



テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1240-04a381ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: