FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣第10話感想
 最近日本が本当にマズイ気がしてきました。こんばんは。

 ちょい真面目な話を。私は政治や法律といったものはほとんど詳しくないですし得ている情報量もそれほど多くはないですが、その程度の人間からしてみてもちょっと最近の日本は不味いんじゃないかなって思います。東京でヤバイ条例が通りそうになっているって話も聞きますしね。さらに現首相のとんでも理論がほぼ週一以上のペースで飛び交っているようですし。どうも国民の声は通らない(あるいは操作されている)ようですし、力のある誰かがそろそろ歯止めをかけないと今年一年で致命的な状況になってしまうのではないかと不安が募ります。・・・・・・以上、いつもよりちょっと真面目な話でした。



 ・バカとテストと召喚獣 第10話”模試と怪盗とラブレター”

 基本的には毎度おなじみのハイテンポのラブコメのノリなのですが、今回はなんとなくいつもとノリの種類が違うように感じました。パロディネタが(私の知りうる範囲ではですが)ほとんどなかったからからかもしれませんけどね。ですから何処となく新鮮な感じで見ることができました。

 今回のラストの展開はいい話だな~って感じで終わりましたね。うん、やっぱり明久と雄二はカッコいいですね。それに良きダチです。瑞希と美波や翔子がそれぞれに惚れるのもわかります。何か気持ちのいい奴らですよね。あ、あとオチはオチでしっかりついたのもよかったですね。いい話で〆るのではなくオチをつけるっていうのがこの作品らしくて良かったです。さらに男版EDで完璧でしたしね。

 そういえばCMで秀吉オンリーCDが発売されるって放送されていましたね。・・・さすが秀吉。その人気は留まるところをしらないと。・・・・・・さらに先を行き始めたら一体どうなるのでしょうか?写真集・・・はありえそうですね。オンリーPVすらあったりして。



 それではこれで。もちろん私が得ている情報が偏っている可能性もありますが、テレビとネットでの共通の話題ですらそう思えるので本当に不味いんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1238-ec8ad59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: