FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第47話感想
 ちょこちょこ色々と進めています。こんばんは。

 
そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第3巻 [DVD]
(2010/02/26)
保志総一朗早見沙織

商品詳細を見る

 『そらのおとしもの 3巻』をオーディオコメンタリーを含め視聴しました。今回のオーディオコメンタリーも制作の裏側とか語られましたが、放送中のシーンの展開とかガン無視でその手前のシーンに対して長々と語っていたりと若干フリーダムになってきましたね。じっくり語られてるので個人的には面白かったですが。現在製作中の14話がかなり凄いことになりそうとのお話も聞けましたし、全巻集める気がさらに出てきましたね。ってまあ、すでに予約していますが。


 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話”闇の使者”

 ホーエンハイムと再会したエド。そして明かされた真実。・・・流石にアルと同じようにすぐ打ち解けることはできませんでしたが、自分の中にあった”像”とは違う父の姿を見て思うことがあったようですし、”約束の日”を乗り越えられたとき”親子”に戻れればいいなって思います。

 実はこれまで戦闘面でのプライドの凄さがイマイチわからなかったのですが、彼の凄さは攻撃速度と範囲、そして攻撃力だったんですね。って普通に強いですね、これ。同じホムンクルスながらグリードが恐れるのもわかります。ただ、弱点は影を媒体に存在しているので影ができないところでは身動きがとれないと。今回エドの機転でそれを生かして周囲にある明かりを全て消し、夜行性のライオンキメラのハインケルがプライドを圧倒するなんて展開になりましたね。ただ、純粋な戦闘力はプライドの方が上ですし、明かりが戻ったら一気にひっくり返りますね。次回予告では木々に火がつき明かりとなっていたようですが・・・どうなるでしょうか。

 一方エドたちは暗闇の中でも鼻が利くグラトニーに苦戦・・・かと思ったらホムンクルスの気配を探れるリンが表に出てきて状況は五分になった・・・と思ったらさらにランファンが登場。圧倒的機動力の差でグラトニーを翻弄していましたね。面白いことになってきましたね。



 ・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第8話”ニア ダーク”

 アキラとミナに関しては一区切りついたということで今回から新展開ですね。ミナとテロメアの対立を進めつつそこに様々な思惑を入れていくという展開のようです。とりあえず今気になるのは完全にヴァンパイアとなってしまったうえに主を上書きされテロメアの僕となってしまったななみですね。浅ましい思いとはユヅルに対する恋慕のことだと思うのですが・・・個人的には浅ましくもなんともないと思うんですけどね。”姉”として純粋に信頼されているのに自分は彼のことを”男”としてみているというのが真面目な彼女からしたら許せないといったところでしょうか?ななみに関しては心の問題の鍵はユヅルが握っているのでしょうね。

 ミナと由紀は友達になりましたね。同じくアキラを愛するもの同士ということでですが、まあまだアキラが絡むと由紀としては複雑なところがあるのではないかと思います。でも、それはまた別として二人には親友と呼べるような関係になってほしいですね。そう思います。

 今回からEDが変わりましたね。変わったというか完全版になったといった方がいいでしょうか。シャフトですし。OPがミナの”ダンス”なのに対しEDはアキラの”ダンス”って感じですね。最後のアキラとミナは素敵でした。

 <ダンス イン ザ ヴァンパイアメイド>で言っていましたが、本編にちょこっと出ていた漫画家って原作者の方なんですか!?だとしたらこういう遊び心っていいですよね。これで声まで本人だったら完璧なのですが・・・そこまではわかりませんでした。



 それではこれで。次は『化物語 つばさキャット上』です。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1235-8904cbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 エンディング

鋼の錬金術師・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの違いについて 鋼の錬金術師・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの違いについて先日、オンエアしている鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを見ました。私がこの漫画原作を見たのはもうかなり前で、アニメもその当時のを1?... 検索されている話題のニュースはこれ。【2010/03/09 10:52】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: