FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
おまもりひまり第9話感想
 そろそろ春の新作アニメの視聴予定を立てないといけませんね。こんばんは。

 『けいおん!』二期とか『Angel Beats!』とか期待したくなる作品が多いですし、かなり楽しめそうな気がします。まあその分数が増えそうな気もしますけどね。感想を書く数はあまり増やさないと思います。


 ・おまもりひまり 第9話”猫鳴く忍び寄る闇”

 シリアス半分いつも以上のお色気ノリ半分って感じでしたね、今回は。もはや諦めの領域の露骨すぎる光の規制は、今回はこれは仕方がないってところにかかっていたと思います。明夏羽のは、あれは無かったら流石にまんますぎますしね。それ以外はけっこう緩めでした。

 シリアス部分は妖を喰う妖・タマの登場ですね。幼く可愛らしい容姿とは裏腹にその実力は緋鞠すら圧倒するものでした。って、その正体は日本三大妖怪として扱っている九尾の狐らしいですね。そりゃあ強いわけです。しかも同じく三大妖怪として扱っている酒呑童子までいるとなれば戦力としては相当なものですね。対するこちらの渡り合えそうな戦力はかなり長く生きている(らしい)ので相応の力がありそうな静水久と通常なら緋鞠を上回るくえすの二人でしょうか。愛刀を失っている緋鞠やまだ力の制御ができない優人は現状では分が悪そうですし。

 一応緋鞠はその妖力を解放すれば十二分に戦えそうですけどね。タマも緋鞠はその妖力を内側に向けていると言っていました(そのため今回は見逃されましたが)し、以前の暴走した姿を見てもその力は圧倒的でしたし。・・・・・・しかし、それは同時に自分を失う、”緋鞠”が消えてしまうことを意味します。くえす戦ではなんとか我を取り戻しましたが、タマたちを戦おうとしたらもう戻れなくなるかもしれません。・・・それでも優人を守るためならその手を選ぶのでしょうね。そして理性を失い暴走する自分を”鬼切り役”として殺すよう優人に言うのでしょう。

 もちろんそれを優人はよしとしないでしょう。ならば優人も戦うための力を、”光渡し”を扱えるようになるしかありません。ただ、タマたちがいつまた襲ってくるしかわからないですし時間はあまりないでしょう。”守る”ための力を優人は扱えるようになるでしょうか?

 あと気にかけてしまう点としては、緋鞠の写真ですね。単なる趣味のようにも見えましたが、それだけでなくおそらく”自分が失われてしまったとき残せるもの”って意図もあるんだと思います。だからその話を聞いたとき優人は複雑そうな顔をしたのでしょう。・・・そんな悲しいこと言わないでほしいですね。なんとかなってほしいです。



 それではこれで。今月末くらいから始まるそうなので、できるだけ早めに決めないといけませんね。
スポンサーサイト



テーマ:おまもりひまり - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1234-04831a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: