FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デュラララ!!第9話感想
 当時の情熱を思い出すものについて。こんばんは。

 最近再燃しているのは知っていましたし、さらにちょうどネット上でその話題を見かけたのですが、『ミニ四駆』が再びブームになってきているみたいですね。私はちょうど『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』世代ですし自分でもマシンを作ってレースをしていただけに、それを聞いて心の奥が熱くなりましたね。カードゲームもそうですが、私は”自分で組み立てたもので人と対戦すること”が大好きなんですよね。当時を思い出してまたやってみたくなりました。・・・・・・問題は、やはりこちらも対戦相手なんですよね。こちらはコースが置かれているところさえあればその点は大体解消されそうですが・・・近場にコースがありそうな場所がないっぽいですし。う~ん。



 ・デュラララ!! 第9話”依依恋恋”

 波江が弟である誠二にあれだけ依存しているのは、幼い頃唯一自分の傍にいてくれた存在が彼だったからというのが大きそうですね。本質的にそうだったのかもしれませんけど。対する誠二は波江にとっては唯一の後悔の元となった”首”に出会い魅入られてしまいましたが、元々人としての感情が欠落気味だったようにも思えますね。人(張間美香)を殺してしまったかもしれないのに冷静にカップ麺を食べてたり、”首(”彼女”)”以外のことには酷く淡白だったり。”彼女”が襲われていると勘違いしたとこまでは状況的に普通としても、だからって躊躇なくボールペンを突き刺せるあたり普通ではないと思いましたし。たぶん手元にナイフとかあったら躊躇なくそれを振るっていたでしょうね。それを愛と呼ぶのは美しいことですし私も大好きですが、ある境界を踏み越えた”愛”は一般的には”異常”なんですよね。ヤンデレなんかわかりやすいと思いますが。・・・・・・そう考えると波江も誠二も”普通”から逸脱していますし、”首”の一件がなければこの二人は欠けた者同士補い合って上手くいったのかな、なんて思ったりしました。まあ過ぎたことを考えても仕方がないですけどね。

 今誠二の恋人として存在している”彼女”とは、セルティの”首”を張間美香の”身体”に繋げた存在ということでいいのでしょうか?”首”は超常的存在だから身体と融合することも可能かもしれませんし、記憶は融合のショックで失われたとすればおかしくないですしね。・・・・・ですが、何かまだありそうな気がするんですよね。これだけで”首”にまつわる経緯が語られたとは思えないというか。まあ作品の雰囲気の影響もありますけどね。もっと様々な要素が絡み合ってるだろうって思わされるというのか。

 次回は偶然的も”彼女”を助けてしまった帝人とセルティが接触するみたいですね。”首”にまつわる多くのことが明かされてきているのは確かですし、セルティと”首”の件に関してはそろそろゴールが近いのかもしれません。もうすぐ1クール目も終わりですし。仮に”彼女”が本当に”首”だとしたら・・・・・・あとはセルティの心次第になりそうですけどね。



 それではこれで。ちなみに私はマグナム派でした。一番好きなのはサイクロンマグナムでしたね。
スポンサーサイト



テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1233-61005a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: