FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
キディ・ガーランド第21話感想
 あんまり動き出せていない今日この頃。こんばんは。

 今月の目標を立てて早5日ですが・・・あまり宣言したことが進んでいません。私の問題点に”動き出すのが遅い”という項目も加わるようです。しっかりとやろうとしていることを意識していかないといけませんね。



 ・キディ・ガーランド 第21話”蘇る記憶”

 ガクトエルとアスクール・・・アルフリードとリーゼロッテの過去。シーン的にかつての連合政府に最後の戦いを挑もうとしていたノーヴルズの姿でしょうか。だけど勝算は薄く、そんな中で特に能力が強く前線に駆り出されるだろうリーゼロッテの一族から彼女を逃がすための唯一の手が能力開発の実験体とすることだったと。そんな感じでしょうか?そして先に預けられ様々な実験を受けて絶望という奈落の闇に堕ちかけた兄のアルフリードを救ったのが、リーゼロッテの言葉。そのときのキスが、ただでさえ高かったものを開発し強くなっていた能力を跳ね上げさせて研究所を破壊、その崩壊の際にリーゼロッテが死んだと勘違い(瞬間移動で脱出していたものの気づかなかった)して全てに絶望した彼は世界への復讐を誓った。・・・・・・もしこのとき二人の運命が分かれなかったら世界はまた違う未来へと向かったのでしょうね。それに二人も、世界への復讐だとかそんなことは無関係に兄妹仲良く平和に暮らせたのかもしれません。・・・そう考えるとこの二人の運命は過酷で悲しいものですね。

 無意識でガクトエルの邪魔をしてしまい切り捨てられたク・フィーユはサフィルとシェイドの攻撃でボロボロに。殺される寸前でク・フィーユを助けたアスクールは「記憶を取り戻して」と彼女にキスを・・・。元々揺さぶられていたところにキスによる強い共鳴の影響のためかこれで完全に記憶が戻りましたね。洗脳の象徴であった髪飾りが砕けポニーテールからもとのロングヘアーに戻ったシーンは実によかったです。

 この際アスクールが世界を止めてしまうほどのガクトエルの能力をかき消したのはガクトエルのキスとク・フィーユとのキスの相乗効果の共鳴により特大パワーアップしたからでしょうか?ガクトエルはそのことに大喜びでしたが、これは記憶が戻ったことでアスクールが自分側に戻ってくると確信しているからでしょうね。アスクールは彼にとって絶望の淵から救い出してくれた最愛の妹ですし、しかも長いこと離れ離れだったので仕方がないでしょうけど。・・・・・・でも記憶が戻ったとしてもガクトエルが考え方を改めない限りアスクールは””リーゼロッテ”ではなくGTOのアスクール”として彼の前に立ちふさがるでしょうね。たとえそれがどれだけ悲しく辛いことであっても・・・。


 ・おおかみかくし 第9話”密室”

 今回で”神人”と”神堕人”といった重要なことの大半は明かされましたね。眠は理性をギリギリまで保ちこの状況を切り抜けましたが、全体としてみれば非常にまずい展開になってきました。復讐を誓う賢木はフリーですし、強硬派である葛西も重次を毒殺してしまうなど大きく動き出しました。さらに予告によれば八朔祭りの最中に暴走してしまう”神人”の子がいるみたいですし、町そのものが崩壊してしまいかねない状況のようですね。恐ろしくも面白い展開です。


 それではこれで。とりあえずゲームから始めてみますか。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1231-b939bdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: