FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第9話感想
 休みだ~。こんばんは。

 ということでしばらく春休みになります。もちろんただ遊んでいていいというわけではないですが、でも積んでいるゲームを多少なりとも進めるいい機会ですので目一杯楽しもうと思います。・・・・・・アルトネリコとポリフォニカは最低でもクリアしたいな・・・。



 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話”台風一過・虚像ト実像”

 クレハメインかと思ったらクラウス少佐がメインでした。いや~、素敵でカッコいいおじさんだったと思います。”砂漠の狼”じゃないとかそんなのはどうでもよくって、彼が身体を張ってクレハを助けたこと、その姿こそがクレハにとって”憧れの人”の姿なんですよね。だからクラウス少佐は紛れもなくクレハにとって”憧れの人”なんです。本当のことなんてどうでもよくて、その目で見たもの感じたものこそが真実なんです。

 リオ関係のシリアス話も徐々に進展していますね。前回電話をかけてきたのはリオの父親でした。となるとやはり彼女の地位みたいなのは相当高いんですよね。今回送られてきた電報も「国を救ってくれ」という内容に関係していることなんでしょう。そのことに関してカナタに心配されるくらい普段から態度に出てしまっていますし、物語のラストはリオ関係のものになりそうな流れですね。

 そういえば今回リオがかなり取り乱していましたが、その言葉や回想などからするとイリヤ皇女が亡くなったのは幼い頃のリオの行動が関係しているように感じました。・・・・・・う~ん、色々と繋がってきそうな気がするのに自分の中でまだ繋がらないというのがもどかしいですね。



 それではこれで。一月じゃ足りないくらいやりたいことがありますね。
スポンサーサイト



テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1228-08d6e033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」

秋の収穫…そっちのけで砂遊びしてるノエルが(笑) クレハは戦車乗りだった父と母の馴初め話を…。 それで伝説的な戦車乗りのクラウスを英... SERA@らくblog 3.0【2010/03/03 22:51】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: