FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
デュラララ!!第8話感想
 やっぱり『トリビアの泉』は面白いですね。こんばんは。

 今ちょうど録画した本日スペシャル放送された『トリビアの泉』を見ていますが、相変わらずの面白さで安心しました。ノリも変わってなかったですしね。あとスペシャルということで特別に作られたOPがこれまた凄い。ワンピースとのコラボですが、何かもう「すげぇ」でした。タモさんかっけ~。
 毎週放送はネタと検証的に厳しいとしても、季節ごとの特番で放送してくれないでしょうか?私、この番組大好きなんですよね。せめて半年に一回は放送してほしいです。フジテレビさん、お願いします!!


 ・デュラララ!! 第8話”南柯之夢”

 今回のテーマは探し物?ということでセルティに焦点が当たったお話でした。・・・・・・って、結構終盤まで引っ張るかと思われたセルティの首の在り処がわかってしまいましたね。まあここで判明したことでこれからは”首”と”身体”それぞれの視点からの物語って感じで楽しめるようになるのでこれはこれで楽しみです。

 しかし・・・誠二の彼女がセルティの首の正体?だったとは。確かに首に傷跡がありますし、自然といえば自然な流れですけどね。・・・ただ、そうなると”身体”は誰のものなのでしょうか?矢霧製薬が人を使った怪しげな研究をしていること、誠二の姉がその重役であることを考えると・・・・・・怖い想像が出来てしまいますね。

あとは記憶を失っているという話がどうなのかということですね。”身体”の方は忘れかけているとはいえ記憶を保持していますし、”首”は”首”で記憶を保持していると思ったのですが。本当に記憶を失くしているのか、あるいは事情により記憶を失っているフリをしているのか。・・・あるいは、それすら別の何かに繋がっているのか。このタイミングで”首”の正体を明かしてきたことは気になりますし、油断はできませんね。

 そういえば、今回を見て改めて思いましたが、セルティって首がない以外ほんと女の子って感じですよね。意外と普通に女の子なパジャマとか新羅に手料理を作ってあげたりとか。まあ今回は元々意見の食い違いがある”首”と”記憶”のことでもめてしまいましたが、新羅と二人なかなかのカップルなのかも。というか新羅がセルティ激ラブだからなおさらそう思えるんでしょうけどね。・・・・・・ただ、新羅の占いの結果が気になりますよね。占いはしょせん占いって言うには意味深なシーンでしたしね。応援しているので上手くいってほしいんですけどね。



 それではこれで。書いている間にだいぶ見進めましたが・・・・・・やっぱり面白いですね。特にスペシャルで無駄に豪華ですし。
スポンサーサイト



テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1225-9d721e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: