FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
キディ・ガーランド第20話感想
 戦いは・・・・・・まだ終わっていない。こんばんは。

 ということで5枚を提出してきましたが、それを3枚に絞った上でさらにクオリティをあげて1日に提出することになりました。つまりまだ戦いは続くと。・・・・・・頑張ろう。


 そういえばバイト代が入ったので『化物語 つばさキャット上巻』と『そらのおとしもの 3巻』を購入してきました。合間合間にでもみようと思います。

 ・キディ・ガーランド 第話”ほんとうの私”

 ク・フィーユの記憶操作は街に出たことでボロが出てしまいましたね。市民には一応事情は話されているそうですが、急な話ですしそもそも人の口に戸は立てられないのは仕方がないところですね。さらにリ・トゥーシャは元々ずっと気にかけていた”妹”の件で感情を抑えきれず言葉が暴発してしまいましたし。髪飾りとシェイドの能力で再び固めたようですが、アスクールのことを強く意識してしまっていますし、そろそろ偽りの記憶が崩れそうですね。あとはそれに引っ張られて消えてしまった記憶が蘇ればいいのですが。

 でも、今回のリ・トゥーシャは見ていて可哀想でしたね。彼女はガクトエルの本当の”妹”にはなれないことを理解していてなお”妹”であることを大切に思っていたんですね。だから自分が”妹”であることを強調し続けたク・フィーユに押さえが利かなくなったんですね。それでも倒れてしまったク・フィーユを心配している当たり優しい子ですよね。・・・・・・ク・フィーユの記憶が戻ったとしても、彼女たちと過した日々の記憶は失われないでほしいですね。確かに敵同士ですが、だからって絶対に殺しあわなければならないわけではないですしね。

 今回のサブタイトル”ほんとうの私”ですが、これはク・フィーユのこともですがアスクールのことでもありますね。Gソサエティの本拠地に乗り込んだはいいけれど段々と過去の記憶が蘇ってきてしまってますね。本来のことをいえばアスクールこそガクトエル側なわけですし。何となく雰囲気からしてかなり重い過去があるみたいですが・・・。もちろんそれはガクトエルにもいえることですが。

 そして再会したアスクールとク・フィーユ、姿を現したガクトエル。フラグ的なことを言えばそれぞれの記憶が戻る展開ですが・・・予告もそんな感じですし。一体どうなるでしょうか?あとこの街に何か秘密がありそうなことも気になりますね。鐘が鳴ると市民が一斉に決められた場所に移動する。・・・何かありそうですよね。


 ・おおかみかくし 第8話”錯綜”

 徐々に謎が解き明かされてきましたね。それに伴い展開もどんどんマズイ感じの方向へ。眠と博士は同じ空間に閉じ込められてしまいましたね。見ているとこれがマズイ展開なんだろうなということはわかります。実際にマズイですし。とはいえ私の原作の進行度ではこの後どうなるのかはわかりませんし、次回が楽しみです。

 あと神人の中には強硬派の連中も少なからずいるようですし、しかもそれを抑えられる眠の権限も剥奪されていますし下手すると町中で集団殺戮が行われてしまう可能性も。・・・う~んこの展開を見ていると賢木の婚約者は掟を破った神人として眠に狩られたわけではなく、強い蜜を持つものとして葛西たち強硬派に殺された可能性が高い気がします。そもそもその彼女は神人だったのか?ってことになりますし。神人になるということは・・・賢木という婚約者がいたとなれば可能性は低いですし。


 それではこれで。あと趣味的なものですが、数日以内に締め切りがくる絵があるのでそれを仕上げないといけません。結構きついですね。
スポンサーサイト



テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1224-ef07c848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: