FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣第8話感想
 ・・・・・・明日(今日)まで、か。こんばんは。

 え~昼前に出かける用事があるので提出締め切りまでそれほど時間がなかったりします。まあ塗りは終えた(これ以上塗りでクオリティ上げは無理だと諦めたとも言う)ので、フォトショでの調整だけといえばだけなんですけどね。ただ、ここに配るための名刺作りが入るのであまり余裕はないです。今の時間は休憩時間として、この後はできるだけ作業を進めようと思います。・・・頑張ります。


 ところで、話は変わりますがこのCDのことで一つ。
BEAM my BEAMBEAM my BEAM
(2010/02/24)
小清水亜美 ひまりんこ・L・しずくえすひまりんこ・L・しずくえす

商品詳細を見る
 アニメ『おまもりひまり』のEDテーマですね。初めて聴いたときからそこそこ良かった上に聴けば聴くほど好きになっていったので「これは絶対に買うぜ!!」となった曲です。ただ発売日は金銭的問題で購入できなかったのですが・・・どうも噂によると明らかに不自然な無音部分が存在するそうですね。会社側は「仕様です」と言っているそうですが、それで納得できない(アレンジとして素人目に見てもおかしい)という声が非常に大きいそうです。まあありえないかもしれませんが、回収されて直って再発売されるという可能性を信じてもうしばらく購入は待ってみようと思います。それまで何も起こらなくても購入するでしょうけどね。無音部分というのは気にはなりますが、だからって買わないのも何だかもったいないですし。TVサイズでもあれだけいい曲ですしね。


 ・バカとテストと召喚獣 第8話”暴走と迷宮と召喚獣補完計画”

 今回はエヴァをメインにすえたパロディ全開の回でしたね。正直なところエヴァの記憶なんてあまり残ってないのでどの程度の再現率なのかはわかりませんが、雰囲気は「おおっ、エヴァだ!!」ってくらい伝わりましたね。他にも細かいパロディがたくさんありました(ギアスとかスネークとか)し、勢いもあって大変面白かったです。

 で、画的な意味で今回最高のパロディだと思ったのは『ヴァンパイアシリーズ』のですね。つまり瑞希と美波と秀吉。胸ネタですが美波のリリスは結構さまになってましたし、秀吉のバレッタ(たぶん)は普通に可愛かった(バレッタとしては正しいか否かは不明)ですし。そして何より、瑞希のモリガンが最高でしたね!!セクシーなお姉さんキャラが好きな私としては、もう今回「なんで録画しなかったんだよ、ちくしょう!!!」って心の中で叫ぶほどでした。モリガン好きですからね、私。しかも瑞希が似合うこと似合うこと。これがのっているアニメのビジュアルブックが発売されたら買うかもしれません。・・・というか買う。

 そういえば瑞希の召喚獣が覚醒した姿ですが、あれは『リューナイト』のガルデンの駆るリュー”シュテル”の邪竜形態でしょうか?だとしたらよくここにもってきたな~って思いです。確かにスパロボ参戦はしましたが、ここでパロディとして使うのはなかなか思いきったことをしたと思います。ファンとしてはうれしいですけどね。

 最後は恒例のちょっといい話で〆。たとえ補習だとしても、みんなが一緒の方がいいですよね。・・・まあ雄二と補習を受けるためにわざと0点をとった翔子は相変わらずですけどね(笑)でもそれも一途だからこそ成しえるのでしょうし、もしかしたら彼女も雄二とだけでなくみんなと一緒がいいと思ったのかもしれませんしね。何だかんだでみんなと一緒に過してきた時間は長いですし。

 そういえば、今回召喚システムを(半ば故意で)暴走させた謎の男ですが、学会へのシステムのお披露目会があるのでその妨害ということなのでしょうね。先端技術を持っている学校ですし、目の敵にされそうですし。これが最終回あたりで(シリアス展開があるとするなら)の伏線になったりするのでしょうか?


 それではこれで。過去にないくらいパソコンに向かって絵を描いているので凄く眠い+目が痛いです。一度眠ると全然起きれないですし。・・・プロの方はこの何倍も取り組んでいるんでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1223-ad9c94c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: