FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王のアニメを見るとやっぱり遊戯王へのテンションが上がることを再び思い知った2月24日の日記
 リアルで遊戯王をやりたいな~。こんばんは。

 最新作の『ザ・シャイニング・ダークネス』は金銭不足でまだ買えてないのですがそれは置いておくとして、リアルで対人戦をやりたいな~ってふと思いました。以前やっていた友人はカードを捨てられたとかで今はほぼやってないんですよね。そのため現在は対戦相手がいない状態・・・。あまりカード店のデュエルスペースに足を運ばないため見ず知らずの人に対戦を申し込む度胸もないですし。そもそもどれくらい遊戯王をプレイする人がいるかもわかりませんしね。・・・・・・そういえばスティッカムをつかって遊戯王の対戦をされている方を見かけましたし、私も始めれば誰かと対戦できるようになるでしょうか?まあ、まず対戦相手探しの段階で積んでそうですが。・・・・・・カードゲームって、ほんと対戦相手が重要ですね。
遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム THE SHINING DARKNESS BOX遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム THE SHINING DARKNESS BOX
(2010/02/20)
コナミ

商品詳細を見る


 ・曲感想
月導-Tsukishirube-月導-Tsukishirube-
(2010/02/24)
南里侑香

商品詳細を見る
 アニメ『おおかみかくし』EDテーマですね。FictionJunction YUUKAでYUUKA名義で歌っていたときから「良い歌声だな~」って思っていた方です。曲は作品のキーワードとなる単語が入っていたりしますし、全体のイメージとしても非常に合っていると思います。ただ、アニメよりも原作ゲームの方がより合っているかなって気はしますけどね。神人からの神堕人への歌ってところは同じですが、原作だとそこにヒロインと博士のことまで見えるのでより感情移入しやすいかと。まあまだ原作を完全攻略していない私が言うのもなんなのでしょうけどね。
 作品抜きにしても純粋に良い曲だと思います。歌声と曲の雰囲気がマッチしていると思います。テンションが上がるって類ではなく、聴き心地が良いって感じですね。現にこれを書いている間ずっとリピートしていますが飽きが来ないですし。素敵な一曲です。


 それではこれで。ということで対戦相手をぼしゅー。まだ何一つ準備なんてできてません(今後も未定)が。ちなみにプレイングレベルは素人です。カード効果のタイミングがよくわからない・・・。ギャザならそれなりにできるのですが。
スポンサーサイト




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1222-11d4b724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: