FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第8話感想
 頑張った、私頑張った・・・。こんばんは。

 ということで合評会は終了しました。まあ頭が真っ白になったので何をしゃべったのか欠片も覚えていませんけどね。結果的にはかなりダメだしがありましたが、「成長はしている」というお言葉をいただけたので少し救われた思いです。これからも頑張ろうって気になりました。・・・まずは26日締め切りの作品ですね。正直厳しいですが。


 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話”電話番・緊急事態ヲ宣言ス”

 前回がシリアス目だったのに対し、今回はほのぼの癒し系って感じでしたね。むしろコメディだったかもしれませんけど。特に最後あたりのカナタ。・・・・・・カナタ、君は頑張ったんだ。誇っていいんだ。・・・安らかに眠ってくれ・・・。

 まあでも、全体的な雰囲気はほんと良い感じでしたね。電話番を任されたカナタのとある夏の一日、みたいな感じでまったりと見ていられました。ところどころに入るアクシデントもいいスパイスにもなってましたしね。こういうのがこの作品の真骨頂なんだろうな~って思いました。

 あと、少しだけシリアスフラグがありましたね。リオは電話の相手の男と何か因縁があるようですね。許す許さないという話だったようですが・・・これまでにもリオに関係していることはちらちら出ているので、これらが最終話までに明らかになるといいのですが。

 で、こちらが本命ですが、男が言った「国を救ってくれ」という言葉が物凄く気になりますね。そもそもリオは皇女殿下だったイリヤと深い関係があるみたいですし、実はリオは王位継承権をもっているなんてこともありうるかもしれません。一応現在軍人として辺境の地にいることを考えると、”他の継承者がいたからこれまでは問題なかったが、その人に何らかの問題が起きてしまい、だからリオに王となって国を統治してくれるよう頼んだ”なんて展開を想像してみたり。・・・・・・それはないかな。



 それではこれで。頑張れ自分。
スポンサーサイト



テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1221-afc8da3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

涙目で電話番をしてるカナタ。 首都からのホットラインが通じるか確認する責任重大な任務。 電話に出たいとカナタは志願したんですけど(^... SERA@らくblog 3.0【2010/02/24 22:35】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: