FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
キディ・ガーランド第19話感想
 『とある魔術の禁書目録』をまた集めだそうかな~・・・。こんばんは。

 併せて『とある科学の超電磁砲』も。いや、元々読んでいましたし、設定そのものは非常に好みなんですよ。・・・ただちょうど読んでいた巻あたりでの物語の展開速度具合が私の感覚と噛み合わなかった+読む本が大量に重なったため読むのを止めてしまったんですよね。でも最近アニメの影響かその話題に触れることが多くなって、さらに私好みな設定が増えたと聞いて興味が再びむくむくと沸いてきてしまったんですよね。そうなると散財家な私の脳は「よし、じゃあ買おう!!」と直結してしまうわけで。・・・・・・まあ物理的に無理なんでしばらくは大丈夫そうですけどね。



 ・キディ・ガーランド 第19話”パートナー”

 序盤はかなりギャグテイストで進行していましたね。アスクールはク・フィーユが敵になったなんて思いもしてなかったですし、ク・フィーユはク・フィーユで精神年齢が幼くなってましたしね。ほっぺつねってぷにぷにして・・・うん、可愛かったです。というかまんま子どものけんか状態でしたね。最初からシリアス展開になると思ってただけに癒されました。

 ですがク・フィーユの攻撃が勢いのまま苛烈になっていくにつれ、癒しとか言っていられなくなりましたね。命の危機にさらされながらも反撃の意志を見せないアスクールの姿に、ク・フィーユの心の底に封じ込められていた”アスクール”というパートナーの存在が反応を示し自然と涙が流れたのですが・・・心の表に浮上してくるまでは至らず。希望はありますが、ちょっとやそっとのことではク・フィーユの記憶は戻ってこないようですね。・・・・・・そもそも”アスクール”の記憶はおぼろげながらも残っていますが、ほかの事に関してはわからないですし油断はできませんね。躊躇なくディアに攻撃していましたし。・・・全部の記憶戻ってくれるでしょうか?

 危機状況のアスクールを救ったのはまさかのディアでした。今まではESメンバーの能力をブーストするのが能力だと思ってましたが、実は空間制御+時間停止という最高レベルの能力の持ち主でしたね。能力のブーストは、自分でも扱いきれない力の余剰分を相手に分け与えているだけみたいですね。同じ能力だから問題なく馴染みパワーアップできると。タマに関しては・・・単純に変身のためのエネルギーになっているってことでしょうか。ただ、能力を使うと倒れてしまいますし、何よりディアはまだ肉体的にも七歳ですから戦力としては考えられませんね。

 で、ディアの正体は前局長のエクリプスからその能力の全てを受け継いだだけの正真正銘本当の七歳でしたね。予想の斜め上って感じでした。・・・とはいえ過酷な運命を受け継がされたのも事実。そんな背景があるからこそディアは”みんなを守る”と常に真っ直ぐに思い続けているのでしょうね。

 しかし・・・アスクールいわくク・フィーユの能力が以前より強くなっているとのことですが、となるとアスクールがガクトエルと接触したことでパワーアップしたようにク・フィーユも誰かと共鳴したことでパワーアップしたということですよね?で、その能力はパートナーとなる能力と共鳴することで強くなるということですが・・・Gソサエティで空間制御能力を持っているキャラなんていましたっけ?・・・・・・個人的に、ディアと同じくガクトエルも二つの能力を持ち合わせているという線を推すのですが。髪の色とか、何か関係ありそうな気がまだしていますし。


 ・おおかみかくし 第7話”喪失”

 いよいよ物語が大きく動き出し始めましたね。神人と神堕人の存在など、この作品の鍵となる用語も出てきましたし、ここから一気に加速していきそうです。閉じ込められてしまったかなめや、復讐のために動いている賢木の行動も気になりますし。病院側とも取引していますし、そのあたりどうなるのか非常に気になりますしね。



 それではこれで。じゃあ余裕ができたら買うのかと聞かれると・・・・・・わかりませんね。
スポンサーサイト



テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1217-e4d9ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: