FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
バカとテストと召喚獣第7話感想
 ・・・・・・安定した良い絵が描けるようになりたい・・・。こんばんは。

 アナログでキャラの立ち絵を描いてみたのですが、何度描き直してもいいバランスがとれないです・・・。絵は基本的にほとんどパソコンで描くのですが、イメージにおけるアウトプットはアナログの方が出やすいんですよね。でも、そのベースとなるキャラが上手いこと安定して描けないという。デッサン力ももちろんあるでしょうけど、それ以外にも何か足りないと思うんですけどね。それが何なのかわからないという・・・。以前「絵を描くとき考えすぎてる」って言われたことがあるので、それなのでしょうか?



 ・バカとテストと召喚獣 第7話”俺と翔子と如月グランドパーク”

 翔子が可愛い。雄二がカッコいい。さっさと二人結婚しろ。・・・・・・で、いいんじゃないでしょうか今回の感想は。

 まあ、今回はとにかく翔子と雄二の二人にニヤニヤしっぱなしでしたね。それこそ朝のやり取りの時点から。あの流れるような展開は好きですね~。最終的に「雄二よわっ!?」ってなることも含めて。そしてもちろん、最後のあの翔子の笑顔までこの二人は常に最高でしたね。てかあの笑顔は反則すぎる。

 で、二人にはもちろんですが翔子の可愛さにも常にKOされている気分でした。もともと(現実的意味合いは抜きにして)ヤンデレ系もOKだったので雄二へのあの愛情表現もむしろ可愛く見えるんですよ。もちろん純愛も大好きなわけですし、あの一途さが最高に可愛いわけです。

 そしてまあ、これまた今回は真面目な意味で雄二がかっこいいのなんのって。翔子の夢を馬鹿にしたあのカップルをボコすところはもちろんですが、そのあと翔子のために「その想いは勘違いだ」と告げたところですね。あれは”別にもうこれ以上痛い思い(物理的に)をしたくない”わけではなく、心から翔子のことを思っていった言葉ですよね。好意を寄せてくれる相手に「それは勘違いだ」と告げるのは言う側も辛いことですが、それをしっかりと言えるあたりカッコいいなって思いました。・・・・・・二人の過去に何があったのかはわかりませんが・・・うん、やっぱり翔子は間違ってなかったですよね。

 さらに今回は空気を読んでEDも女の子バージョン(秀吉が入っているのももちろん空気を読んで)でしたね。流石に『バカ・ゴー・ホーム』じゃあの終わり方に合わないですしね。流石です!!・・・・・・まあ本当のところは半分をこえたのでEDをチェンジしたのでしょうけどね。前回が男オンリーだったので今回は女の子で、ってことで。


 それではこれで。私としてはむしろ考えなさすぎな気もするんですけどね。もっと色々な方の意見を聞きたくなった今日この頃です。
スポンサーサイト



テーマ:バカとテストと召喚獣 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1216-b11d4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: