FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
キディ・ガーランド第18話感想
 何とか提出できました。こんばんは。

 あとは今月末までに完成させるだけです。その前にもう一つありますけどね。まあ気分転換に別の絵でも描きながら頑張りたいと思います。


 そういえば以前の感想で『デュラララ!!』のキャラの名前を書き間違えてしまっていたっぽいことが判明しました。申し訳ありません。明日の感想ではちゃんと調べてから間違えないで書くようにします。



 ・キディ・ガーランド 第18話”シスター・プリンセス”

 Gソサエティに囚われのク・フィーユ。ガクトエルの”妹”になりましたが、さてどうなったかというと・・・「お兄さま」ですか・・・しかも性格が無茶苦茶ハッチャケてます。これぞまさしくキャラ崩壊ですな。まあでも、洗脳の影響で本来の7歳児としての中身になったと考えれば意外といけますね。見た目はどう見ても大人ですけどね。

 同じく”妹”であるリトゥーシャとはやはりひと悶着ありましたね。嫌がらせとして考えるのが足払いだったり飲み物にタバスコだったりして、しかもそれが全部裏目にでるあたり何か可愛いですね。そのあと何だかんだで二人とも打ち解けてどちらもより一層可愛くなったと思います。リトゥーシャは見た目相応、ク・フィーユは普段とのギャップでの可愛さですね。・・・・・・ただ、あんまり仲良くなってしまうといつか訪れる(かもしれない)未来が怖く悲しくなりますね。

 一方GTOは上からの圧力で解体されることに。知らず知らずのうちに組織としても大変なことになってましたね。ESメンバーもあちこちに飛ばされることになりましたし、じりじりと追い詰められていますね。再会の約束をしましたが、アスクールたちは”GTO”を守り通すことができるのでしょうか?と。

 局長から言われ、ク・フィーユのことを調べるアスクールたち。そのときの資料でトリクシーたちやク・フィーユは時間凍結事件のために作り出された存在だということがわかりましたね。ク・フィーユは作られた存在だというのはわかっていましたが、トリクシーたちもそうだったのは驚きです。となると、アスクールとガクトエルの能力も(与えられたっぽいので)この事件と関係があると考えてもいいのかもしれません。

 その能力によりク・フィーユたちを生み出した前局長であるエクリプス。ク・フィーユを誕生させたところで力尽きたとのことですが・・・このこととディアが関係ありそうな気がしてきました。一つはこの資料を見ているときのディアの表情。何だか全てを知っているようなそんな表情をしていたと思います。二つ目はそう考えたときのク・フィーユとディアの年齢ですね。二人とも同い年ですし、関係があるとも考えられますね。しかもディアの素性は謎ですし。

 その後の局長の言葉でク・フィーユと”真のパートナー”であることを確信し、安心を取り戻したアスクール。そこに突如敵の襲撃・・・・・・って、いきなりク・フィーユですか。展開が早いようにも見えますが、タイミング的にこれいじょうないほどアスクールへのダメージになってますね。さすがにここで記憶を取り戻すことはないと思いますが(きっかけにはなるかもしれませんけど)、だからこそアスクールは精神的に思いっきり追い詰められるでしょうね・・・。


 ・おおかみかくし 第6話”恋”

 一誠に続いて五十鈴にも同じ症状が・・・。本人は「恋」だと言っていますが、仮にそれが本当だとしても博士が半ば襲われた状態にある事実は変わりません。第一話冒頭はここに繋がっていたんですね。ある程度は理性を保っていたからなのか殺されずに連れて行かれるだけですんでいますが、これからどうなるかわかりませんし油断はできませんね。

 博士の方は精神的に限界ですね。何も知らされないまま周りでは殺人を含み様々なことが起こっているのですから。眠に気絶させられましたが、その後は普通に家に帰れるのでしょうか?

 あと香織の腕にも異変が起きていましたね。町の古い住民が彼女のことを崇めていることから、彼女もこの町にとって非常に大きな存在なのでしょう。腕の変化はこのことに関係しているのでしょうか?



 それではこれで。臨也を”いざや”と読んだりと結構字が難しいですね、『デュラララ!!』
スポンサーサイト



テーマ:キディ・ガーランド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1210-e75f6022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: