FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話感想
 時間が、厳しい・・・。こんばんは。

 今日までの課題はなんとか終わらせられましたが、次は金曜日締め切りのものです。しかも事前の準備はあまり進んでない状態・・・。木曜日が休みなのが救いですね。



 ・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話”彼方ノ休日・髪結イ”

 今回はAパートBパートで同じ時系列を別視点で描いていましたね。Aパートはリオたちが行っている”副業”での出来事。Bパートはカナタの休日に起きた出来事。

 リオたちの部隊には軍からろくに給料もでないので、先輩たちの代からワインの密造という”副業”を行って給料としていたと。カナタにはまだ知らされていないことですが、それは純粋なカナタをそういった事情を知らせて汚したくないってことでしょうか?まあいずれは教えた方がいいことでしょうけど、今はまだそんな闇に手を染めないでほしい。って願いということで。

 で、そんなマネをしているので時々は厄介ごとになってしまうみたいですね。今回はそれを嗅ぎつけたマフィアとひと悶着ありましたが・・・フェリシアたちの芝居や偶然の産物のおかげで見事撃退と。コスプレにしか見えない格好や芝居がかった言動など何か緊張感に欠けるな~と思ってたら・・・本当に芝居でしたと(笑)何かフェリシアさんは芝居していたときが凄い生き生きとしていたと思います。

 一方カナタは家族へのお土産と自分へのごほうびを買いに町へ。そこで母親の形見を探しているミシオと出会う、と。・・・・・・失ったものの代わり、というのは違うと思いますが、欠けたものを新しいぬくもりで包んであげることはできると思います。ミシオにとってそれはユミナを始めとする教会にいる”家族”なんですよね。

 今回はいくつもの偶然が巡り巡って誰かを変えた、というエピソードでしたね。”運命”という言葉は好きですが、今回はリオのいう”偶然”の方が何かいいかなって思いました。



 それではこれで。今月いっぱいは忙しいといっていいのかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1207-b89000eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ... SERA@らくblog 3.0【2010/02/10 22:52】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: