FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月29日日曜日のアニメ&応援バナーについて
 久しぶりにサイト内でのアクションを起こしました。こんばんは。


 ・ヒロイック・エイジ 第5話”ノドス”

 カルキノスに攻撃を仕掛けていくエイジ。カルキノスも場所を移しながらエイジの攻撃を受けていく。そして都市から外れた場所でとうとう二人は化身して戦いだす。一方アルゴノートはパエトー率いる青銅の種族のティターロス侵攻を防衛するために出港する。ティターロスも自己防衛を始める。しかし青銅の種族の攻撃に徐々に防衛ラインは後退していく。そこへ突然の隕石の出現。アルゴノートへ直撃するかと思われたときそれを感じ取ったエイジが飛んできて隕石を破壊する。カルキノスも現れ、宇宙で再び激突する二人のノドス。人智を超えたノドス同士の戦い。しかしアルゴノートには再び危機が迫っていた。二隻の青銅の種族の戦艦からのレーザー砲撃。エイジは一方にカルキノスをぶつけ、もう一方からの一撃はその身を盾にしてアルゴノートを守った。そして戦艦を完全に破壊しさらにパエトーも追い払ったエイジ。カルキノスも去り絶対的な危機を脱した一行。そしてエイジは迎えに来たイオラオスの機体の掌の上で一時の休息に入った・・・・・・。

 ノドスにはそれぞれ固有の特殊能力があるみたいですね。カルキノスは周囲の物体を溶かす能力。ベルクロスは周囲からエネルギーを吸収しエネルギー波として打ち出す能力。どちらも絶大な力です。もっともカルキノスの能力は同じノドスであるエイジには痺れさせる程度の効果しかありませんでしたが。そうなるとベルクロスの吸収する力もノドスには効かないのかもしれません。となると基本的な戦い方はやはり殴り合いになるのでしょうか?

 ノドス同士の戦いですが、単純な力比べならやはりベルクロスに分があるみたいでした。カルキノスが様子見として本気を出していなかったとしてもマウントをとられている状態で一発殴っただけで吹っ飛ばしていましたし、宇宙では能力を喰らってダメージを負っているのにそのままカルキノスを抱えてそれを戦艦に叩きつけていましたし。ベルクロスが最強というのは本当みたいですね。もっとも4対1になるのである程度力の差がないと困りますが。

 あとカルキノスはやはり比較的温厚な性格みたいですね。街中では極力戦わないようにしていましたしエイジを人気のない場所まで誘い込んでいましたし。できればこのままエイジとは話し合いを進めてもらいたいものですけど。・・・・・・無理でしょうね、そもそもエイジが戦う気満々ですし。


 ・瀬戸の花嫁 第5話”狙われた学園”

 いよいよ始まる新学期。燦との新たな学校生活に心を躍らせる永澄だったがそこに燦の父親である豪三郎から「燦のことをいつでも見守っているぞ」という内容の絵葉書が。嫌な予感のする永澄。そしてそれは現実になる!!・・・・・・。

 永澄の親友?である通称サルやそのうち大変なことになってしまう委員長がいよいよ登場しました。瀬戸内組も学校にやってきて一気に登場人物が増えてより面白くなりました。・・・・・・しかし勢いが本当に落ちないな~このアニメ。

 一応今回の特に目玉かなと思ったのが二日目の早朝の通称サルとのオーラによる激闘。声までカッコよくなっちゃって一時的に完全に別の作品でした。まあオチは永澄がかわいそ過ぎますが。しかも本当に巻の所為じゃないし。



 ・応援バナー設置

 実は昨日の深夜に設置したのですが。このサイトで「ポリフォニカ、ポリフォニカ」連呼していながら実はポリフォニカのために何もしていないな~と思い、慣れないことにドキドキしながらも応援バナーを設置してみました。それで、一つだけではなんだったので『シャイニング・ウインド』の応援バナーも設置してみました。うん、これでサイトとしてのレベルがまた上がりました!!・・・・・・たぶん。あ、何か問題が起きましたらご報告ください。例えば、うまく表示されないとか。



 それではこれで。・・・・・・折角だから他の応援バナーも設置してみようかな。
スポンサーサイト




テーマ:ヒロイック・エイジ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/120-922cf623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: