FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第42話感想
 東京は結構雪が降っているようですね。こんばんは。

 私が帰ってくる頃ちょうど振り出したくらいでした。被害などを無視すれば、雪が降る様は美しいんですけどね。特に夜空を舞う白い雪は。

 2月になったので今月の抱負を。その1→上半期以内に動画をアップする:そうしないと二ヶ月以上放置になってしまいますし。 その2→カラーイラスト5枚を今自分がもてる全力を出して仕上げる:3月頭にある審査会に向けて。その3→何でもいいのでゲームを一つクリアする:それくらいの意気込みじゃないと積みゲーが一つも減らない・・・。

 こんなところでしょうか。なんとか達成できるよう頑張ります。




 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話”反撃の兆し”

 メイとアルの機転で解き明かされた研究書に書かれていた内容。それはアメストリス国土錬成陣と異なる新たな国土錬成陣。元の錬成陣をひっくり返したものとして考えれば、この錬成陣は”カウンター・国土錬成陣”って感じでしょうか?自分で言っといてなんですが、ちょっとどういった効果になるのかわかりませんけど。

 ホーエンハイムはプライドを通して”父”に宣戦布告。彼も目的は”父”ですし、最終決戦ではエドと親子共闘なんてこともあるかもしれませんね。・・・その前にエドの前回受けた傷が心配ですが。

 スロウスが進めていた錬成陣のためのトンネルが完成したためキンブリーは血の紋を刻むためにドラクマを利用しブリッグス砦をおとしにかかる。どれだけの人間が犠牲になろうが関係ない(むしろその方が好都合な)だけに、まともに開戦したら血の雨が降りそうですね・・・。ドラクマもこのチャンスにと総力を注いでくるでしょうし(しかも賢者の石を持っているキンブリーまでいますし)、頑丈な一枚岩であるブリッグスといえど押し切られてしまいそうです。そうなると”父”の計画がまた一歩前進してしまいますし。何か逆転の一手はないものでしょうか?


 ・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話”インタビュー ウィズ ヴァンパイア”

 ミナがバンドを設立しようとする目的は”牙なし”と呼ばれるヴァンパイアたちが迫害されることのない居場所を作るため・・・・・・というだけではないようですね。その理由はアキラにも話せないような闇の内容みたいです。・・・・・・ミナの動きに対して動き出してきた反逆者の輩を一層するための計画・・・とか?ヴァンパイアの世界も色々あるようですし。



 それではこれで。・・・・・・どれも難しいです。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/1199-775f08c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: