FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
4月28日土曜日のアニメ感想&その他
 鼻が、鼻が~!?・・・・・・こんばんは。


 急に鼻が死んでいます。具体的には鼻水がずるずると。花粉症ではないですしアレルギーも特になかったと思うのですけど。・・・・・・あ、またでてきた。お食事中の方(いないか)ごめんなさい。


 ・シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド 第4話”使命×仲間”

 突如現れた魔装錬金帝国ベイルガルド。その皇帝であるトライハルト、どれは行方不明になったはずの西園寺だった。世界を統一するために霧谷を仲間に誘うトライハルト。答えを出せない霧谷はフィリアスの首都がベイルガルドに襲われたとの報告を聞きひとまずそちらへ向かうことに。余裕のあるトライハルトの声を背にして・・・。一方レーザー砲を受けたはずの蒼真はゼロによって助けられていた。ゼロは蒼真に世界の管理者になってほしいと話し、双竜の指輪の片方を渡す。その後蒼真はゼロの仲間であるリュウナとラザラスと共にフィリアスの国に。そこで襲われていた人を助けたところ一人の人物が姿を現す。それは今はトライハルトと名乗っているかつての仲間西園寺だった。心剣士でないなら意味はないと部下であるジードと共に襲い掛かってくるトライハルト。抵抗するもその力の前に追い込まれてしまう。だがラザラスがその身を盾に蒼真を庇い一人で戦おうとする。そしてリュウナの蒼真を信じている言葉。二人の信じているという想いを受け蒼真はリュウナから心剣を抜きトライハルトを撃退する。

 ティアーズ側からようやく他のキャラが出てきました。でもリュウナから心剣を抜き出していましたが、心剣を生み出す側の条件は無かったんでしたっけ?リュウナという力のある者だったからできたんでしょうか?心剣自体も強力でしたし。

 ウインド側としては主要な人物がほとんど全員出てきたのではないでしょうか。西園寺と蛭田はもともとエンディアスにきたがっていたようですし、今後はこの二人もキーとして謎が明かされていくんだと思います。というかそう期待します。



 ・『神曲奏界ポリフォニカ特製ブックレット』ミニ感想

 予約特典のブックレットの感想を一つ。ただ先行内容なのでほんと軽めにします。

 話しはキネティックノベル第3話前編とポリフォニカ事典。第3話というのは学生編の第3話です。

 学生編では話数を重ねるごとにフォロンが成長していきました。第3話のももちろんそういったキーとなることがらがあります。第3話はおそらく”信じる”特に”ゆるぎないものを信じる”ということだと思います。そして本格的に動き出す嘆きの異邦人。今のフォロンとコーティカルテに至るまでの大切な場面が始まります。・・・・・・こんな感じ?

 ポリフォニカ事典はコメントが面白いです。ただ学生編だけでなく社会人編も知っておかないとネタバレなことが満載ですが。



 それではこれで。あ、もうこんな時間・・・・・・。
スポンサーサイト




テーマ:シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/119-13d6f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: